※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

旦那が約束を忘れて飲み会やボルダリングに誘われて困っています。家計が厳しい状況で出費を抑えたいのに、理解されないことにイライラしています。どう思いますか?

いつもママリにお世話になってます。
旦那にいらっとしてしまいました。
愚痴になってしまいますが、聞いてください!(T ^ T)

先ほど旦那から2/5に友達と飲み会の誘いが入ったと。また2/15にボルダリングをその友達に誘われたとLINEがありました。
その友達は私も知っている方です。

ですが!
前にお金について話し合ったときに、当分はお互いお小遣いはなしという話になりました。
私もお金の流れがわからないのは嫌なのと、これから赤ちゃんが生まれてくるため、できるだけ出費は抑えたいという思いがあり、私が家計簿をつけ始めました。

そして、今年はかなりいろんな税金がかかり、正直カツカツ状態。今は私が実家にいるので
成り立ってますが、正直一緒に住むとなるととても住めるような状態ではありません。なのに家族揃って住みたいとか言ってる。一緒に住みたい思いがあるなら節約してくれ!

なぜ!約束を忘れるんだ!今の状況をわかっているのか!とイライラしてしまいました(T ^ T)

百歩譲って、息抜きにボルダリングは許せるけど、飲みって!!

こっちはいかに出費を抑えようか...と悩んでいるのに!!本当にお金ピンチなのわかってるのか、、(;_;)
しかもですよ!2月は私の実家に来るため飛行機代も3万近く飛んでるんです。

せめて3月に飲み会入れるとか考えないのか、、

みなさんのご意見お聞かせください(T ^ T)
あとみなさんは旦那さんにどんなことでいらっとしますか?

文章読みづらかった申し訳ないです(;_;)

コメント

めいち♡ᐝ

旦那もしょっちゅう飲み会がありますよ〜
いやになりますよね(;_;)
ちょっと前までまた!?とキレていましたが、もう面倒くさくなり、はいはいどうぞご自由に〜状態です。お小遣い月5000円なので、それ以上は出しません。足りなければ断れば?という感じです。笑

( ´•ω•`)

わかります( Д ) ⊙ ⊙

うちも当分お小遣いなしで
頑張ってもらってます( °_° )

こっちはなるべくお金使わないように家に引きこもって
ジュース一本も我慢してるのに
って思う事たまにあります(笑)


働いてきてもらったお金
自由に使わせてあげたいけど…
それができないのが現状です。゚( ;゚³゚)゚。


どのくらい足りないか
一緒に計算してから
ほとんど無駄遣いしなくなりました(ㅅ´ ˘ `)



うちは旦那のだらしなさに
毎日イライラしてます(笑)

智絵

仕事頑張って自分が稼いだ金だから、飲み会くらいと思ってるんでしょうね。
これから子供やマイホーム、いろいろお金かかるのに、貯金しようという気がないようです。
私がやりくりして、どうにかしてくれると思ってるんでしょうね。
今仕事も休んでいるし、主人のお給料だけでは足りないので、私の貯金を崩して、食費や子供の物を買ってます。
うちの主人も来月末、県外の友人と泊まりで飲みに行くそうです。
私には今自由な時間もなく、美容院へ行ったくらいです。
結婚記念日も近いし温泉に行きたいと行っても、まだ小さいし、お金もかかるから無理やろ〜との回答。
妊娠、出産、毎日ほとんどひとりでで育児をしてるのに、私への労いのないのかよ(-。-; って感じです。
タバコも1日、1箱も吸ってないからと、いつまでたってもやめる気配なし。
グチを言ったらきりがないです。

もちもち

物を出したら出しっぱなし、朝は全く起きれないなど、だらしない所がイラつきます(´・ω・`)
金銭にはだらしなくないのですけどね…

お金ないならせめて宅飲みにして欲しいですね。やっぱり誠意って行動しないと示されないと思います。今回のことについて話し合いはしましたか?お小遣い無しなら、どこから遊びや飲みのお金が出ているのでしょう?(・∀・)
誘われた報告だけなら、これからの二人の生活の為にも断ってね♪(^o^)ってその段階で伝えてみてはどうでしょう??

ちびうさ

コメントありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
そーなんですよ!いらいらです(>_<)
口座とか私が全部管理してるわけじゃないので、言葉でいうしか方法なくて、いらっとします(T ^ T)

ちびうさ

コメントありがとうございます!

そうなんです!!
私も少しは自由にしてあげたいけど、今はそれどころじゃないのが悲しい(>_<)
一緒に計算するのはいい案ですね♡

ちびうさ

コメントありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
ほんとなんで男の人って勝手なんでしょう(T ^ T)

こっちの身にもなってほしいですよね!!(>_<)

ちびうさ

コメントありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

まだ話し合っておらず、どう言うかと悩み中です(T ^ T)
口座自体は多分まだ義母が管理してて、本人が自分のキャッシュで引き出している形だと思います。

旦那と話し合ってみます(>_<)

ちゃんみぃ

はじめまして(*^o^*)
お気持ちわかります( T_T)
私も妊娠してから出費が重なり
もちろん今は働けないので
貯金を崩して赤ちゃんの物を
買ったり、食費の足しにしたり
しています(´・_・`)🌀

ですが旦那はタバコもやめないし
なんなら3日に1回は必ず飲みに
行ってますよ( ; ; )
ほんとイライラします👐

金遣いの荒いくせに、赤ちゃんの
物は全く買いません😂
たしかに稼いできてくれている
のは旦那ですが、こちらが
どれだけ悩んで節約しているか
少しは考えてほしいですよね!
ほんのちょっとの思いやりで
変わってくると思いますが、
男の人はやはり父親としての自覚
を持つもの遅いだろうし
なかなか難しいですよね(T ^ T)

私の旦那も口だけ人間です(笑)
ほんとにちびうささんと一緒に
住むのなら、自分の娯楽にお金
かけてられないのに( ; ; )🌀

ちびうさ

コメントありがとうございます!

共感していただけるなんて嬉しいです(T ^ T)♡
ほんとにちゃんと考えてほしいです(>_<)約束したことと言動が正反対だからいらっとくるし(;_;)
もっと現実みてほしい!ってほんと思います(>_<)

ちゃんみぃ

わかります( ; ; )!!
矛盾していると本当頑張ってる
自分がアホらしくなりますよね!
やっぱり女性はホルモンなどの
関係で、赤ちゃんを守らなきゃ
という母性も強くなりますが
旦那さんはきっとまだ厳しい現実
が見れてないのですよね🌀
急に変われと言っても難しそう
ですが、徐々にでもいいので
現状を考えながら行動に移して
もらえるように説得するのが
よさそうですね(T ^ T)

私の旦那はもうここまできて
変わる気がなさそうなので
諦めて冷たい目で見てます(笑)

妊娠中は少しのことでも気に障り
ますし、イライラ増しますよね!
ママリの方々も優しいですし、
私もお話聞きますよ〜(*^o^*)👌

ちびうさ

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

旦那と話し合って、何かあればまたちゃんみぃさんに頼りたいと思います❀.(*´◡`*)❀.笑

ぴっちゃん

私の旦那さんは飲み会なんて、ほとんど行きません。ただ、今までは共働きだったのが妊娠したので、私は退職し、来月からは旦那さんのお給料だけで家賃払っての生活始まります

お給料少ないし、夏にはマイホーム建つので今から不安です
これから税金来ますよね… 車に市民税…💦 食費と光熱費をいかに押さえようか考えています。
ちびうささんの旦那さんのように飲みに行かれたら頭きますね❗
そんな金どこにあるわけーってケンカですよー
友達夫婦が同じことでケンカしてました その家庭も新築さしたばかり赤ちゃんもいて、旦那さんの安月給でやりくりしていて、足りない分は貯金切り崩してるそうです。そんなんなのに1か月に2~3回行くみたいで…💦 最低っって思いました
飲みになんて行けば5000円近く使うじゃないですかー
ダメダメ!もったいない❗

ちびうさ

コメントありがとうございます!

お金余裕あれば行っておいでーって言えるけど、今はそんな余裕ない!私も切り詰めてるのに!!
どこの家庭もあるあるなんですね(>_<)💔