※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanachim.com
妊娠・出産

20wから子宮頚管が短くなり、膣の奥がチクチクする症状が出ています。明日の健診が不安で、入院が必要か悩んでいます。34wで入院する人もいるので心配です。

子宮頚管が短くて服薬、自宅安静中です。
1人目出産後に子宮頸がんを患いまして円錐切除手術を経験しています。
20wあたりから子宮頚管が短くなって自宅安静してます。

出血もなくお腹の張りはそんなに感じないのですが、今日から膣の奥?子宮入り口あたりがチクチクする時があります( ´ •ω• ` )
耐えれない痛さではないし、ずっと継続してる訳でもないのですが。。
明日健診があるのですが、前回33wの健診で子宮頚管が21ミリ本来なら入院だったのですが上の子の事もあり、無理を言って帰らせてもらってます^^;
もうすぐ臨月に入りますし、ここまでこれたのでもぅ入院しなくてもなんとか耐えれないかなと考えているのですが、34wあたりから入院された方など結構いてるのでしょうか??
明日の健診が怖いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

りらっこ♡

頚管21mmは短いですね(>_<)
子宮口の開きなどはないですか?

私も自宅安静で検診の都度ヒヤヒヤしている1人です(T ^ T)私の場合は28mmで子宮口3センチ開いてるのでこれ以上短くなると入院と言われています(T ^ T)

3人目入院中に8ヶ月で入院となる人が一番多く、次に34wから37wで入院される方が多かったでしは。
長期入院している私からすればとても羨ましい週数だ…。なんて思っていました(^_^;)

今生まれてしまったらNICUに入ります(T ^ T)せめて36wまではおなかにいてほしいですよね。

• nanachim.com

回答ありがとうございます♡

子宮口は今のところ何も言われてないです。
    怖くて聞いてませんw
    36wまで耐えたいですね( ´ •ω• ` )
    34wから入院の方も結構いらっしゃるのですね〜。。

お互いドキドキですね!

• 12月3日
  • りらっこ♡

りらっこ♡

怖くて聞いてません、とてもわかります、それ♡(笑)

個人的にですが、33wと34wって大きく違う気がして、34wまできたからあと2週間は安静ね!って内服薬を出されて終わりな気がします。(笑)

明日の検診結果、よかったらまた教えて下さい♡

• 12月3日

共感していただけますか⁈♡w
    何も言われてないんだし…って感じで安心しきってますw

このまま内服薬で36wまで自宅安静だと本当に助かります(´。• д人)

明日健診結果こちらで報告させていただきますね\( *´ω`* )/

• 12月3日

こんにちは〜\( ˆoˆ )/
    健診の結果なんですが、子宮頚管17ミリに縮まってましたっ‼︎
    ですが今回も帰らせていただきました((((;´•ω•`)))
    赤ちゃんも結構下がってるとのことで本気の寝たきり生活始めます。。

• 12月3日
  • りらっこ♡

りらっこ♡

わお!短くなりましたね(T ^ T)
    けど、入院せずに…(>_<)良かったのか悪かったのか(^_^;)

ゆっくり過ごされてくださいね(>_<)♡

• 12月3日

そうなんです( ´ •ω• ` )
    自分でもよかったのか悪かったのか…
    ありがとうございます♡
    りらっこ♡さんも体調気をつけてくださいね\( ˆoˆ )/

• 12月3日
ごえぴ

私も円錐切除をしたために、子宮頸管が短く23週の時に1.8㎜で入院になりました。
ようやく33週になるところです。2ヶ月以上入院していています。

36週になれば退院の光が見えてくるみたいですが(−_−;)

同じ円錐切除をしていても、妊娠中はほんと人それぞれですね(T ^ T)
36週を迎えれば入院にはならないと思いますが。赤ちゃんの体重など先生の判断になると思いますが(>_<)

予定日近いですね(^^)
    わたし2回円錐切除してるんですが、ありがたい事になんとか入院せず過ごせています!
    先週の健診では1900gでした!
    今日でどのくらい増えているか。。

2ヶ月も入院って辛いですね( ´ •ω• ` )
    あと3週間長いですが頑張ってください‼︎

• 12月3日
ちゃぁ子

私も円錐切除していて縫縮術もしています‼︎
26wの後半から約束していた頸管2.5㎝を切っちゃったのでずっと入院しています( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
入院後は3㎝をキープしていましたが33wから2.4㎝になりまたヒヤヒヤしています‼︎
入院生活上の子が居るとなかなか難しいですよね…

わたしも毎回約束させられてました( ´ •ω• ` )
    ですが毎回約束を破り帰ってましたw
    やっかいな患者だと思われてると思います…w

上の子がいなかったら素直に入院していたと思います(ノд・。)

入院生活お辛いでしょうが頑張ってください‼︎
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように♡

• 12月3日
むさこじ

わたしも20wの頃から自宅安静中です。そして、32wで2.1㌢→33wで2.4㌢(/_;)来週の検診で短くなってたら恐らく2週間くらい入院かな…とビクビクしてます。
もう検診の度に頸管の長さにビクビクさせられてます(>_<)!
お互い現状維持でこのまま入院なく正期産までいけるといいですね!!!
明日の報告待ってますね♡

結構瀬戸際なんですね‼︎
    同じく毎回健診の度にドキドキビクビクしていますw
    1人目の時は健診が楽しみだったのにこんな健診が嫌になるとはっw

予定日近いですね(^^)
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように♡♡

• 12月3日