※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍蓼
その他の疑問

結婚式についてご相談します。1歳1ヶ月になる娘がいるのですが、結婚式…

結婚式についてご相談します。
1歳1ヶ月になる娘がいるのですが、結婚式をあげてないのです。
でも、絶対にウェディングドレスもきたいし、式もあげたい!と思ってるのですが、小さい子供がいる状態で式をあげるのはむずかいものですか??
できれば一緒に出席させたいです。
もし、経験者の方がいらしたら教えてください。

コメント

ねねママ🌸

私はこらから結婚式をします!
娘が1歳になったときに!
子供が小さいと連れて歩いたり、時間がどうしても長くなるので衣装合わせや打ち合わせが大変かもしれませんが…👀💕式は問題ないとおもいますよ!!ただ式中は、兄やご兄弟などに子供を預けられる環境があれば最高だとおもいます♡

• 藍蓼

藍蓼

ありがとうございます!これから結婚式!!楽しみですね✨
    やっぱ打ち合わせとかその辺りがしんどそーですね(;_;)打ち合わせの時は親に預けちゃおうと思ってて、式中はやっぱ親族頼りですょね。

• 12月3日
マーちゃんママ

私は娘が2歳の時に結婚式あげましたよ!人前式にして、グズっても大丈夫なハウスウエディングにしました。一組だけなんで時間も気にせずゆっくりできました(o^^o)色々打ち合わせが大変でしたが、プランナーさんがいい方でおもちゃや遊ぶ場所を作ってくれて長い時間打ち合わせしてもあまりぐずらなかったです。一緒に入場したり、結婚指輪を持ってきてもらったり、娘には参加してとってもアットホームな式になり満足してます(≧∇≦)あまり人数呼ばなかったのが良かったのかもしれません。ご参考までに😊

• 藍蓼

藍蓼

ありがとうございます!
    やっぱり2歳ぐらいがいいですかね?!リングガールとか可愛い✨
    ハウスウエディングかぁー✨ちょっと考えてみようと思います!!

• 12月3日
ロペうさぎ

経験者でなくてすみません。
職場の上司《男性》が自分の結婚式の時に小さな娘と一緒に結婚式を挙げた話をしてくれたことがあります。
やはり一歳ちょっとだったそうで、肩に乗せて入場したといってました。
子供にもドレスを着せていたら、可愛くてみんなの注目が娘さんに集まってしまい、奥さんが主役になれなかったという話をしてくれました。10年近く前の結婚式ですが、ちょうどつい最近聞いた話です。素敵だなって思いました。

• 藍蓼

藍蓼

ありがとうございます!
    主役は子供にもってかれますょねw覚悟してます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    年月がたってもいい思い出って語れるなら、素敵な結婚式だったんですね!思い切ってできそーです!

• 12月3日
ぱんぬ⑅

友達が2歳の子連れで結婚式を挙げましたが、普通に出来てましたよ(∩´∀`∩)
プランナーさんが面倒見てるってよりは、色んなテーブルをまわる子どもを参加者みんなで面倒見てました(笑)
あとはやっぱり、親族の方が頑張ってましたねー。
すごくぐずってしまう子だと不安かも知れませんが、結婚式特有のテンションなのか、終始ご機嫌ですごくハイテンションでしたよ(笑)

• 藍蓼

藍蓼

ありがとうございます!
    なるほど!!終始ご機嫌✨夢のような話ですね✨
    やっぱ親族頼りですょね。いろんなテーブルにご挨拶する子供もちょっといいですね✨

• 12月3日

従兄弟が子供居る状態で結婚式してました☆
参列しましたが、とっっても良かったです!!

披露宴が始まったら奥さんに抱かれて3人で入場して、
結婚式の次の日が一歳の誕生日だったらしく、一升餅背負わせて歩いたり、子供用に誕生日ケーキがあったり(о´∀`о)

こちらがわの身内が幼い子供だらけで(合計12人でした笑)、乾杯の音頭も子供たちでやらせてもらえたり、終始、和やかなムードでした☆

• 藍蓼

藍蓼

ありがとうございます!参列された方もとても良かったと思ってもらえるなんていいですね✨
    乾杯の音頭子供たちがやるなんて、なんてアットホーム!

• 12月3日
きあちん

私は1歳の誕生日に挙げましたー❗️
身内だけの人前式ですが、身内ばかりなのでみんなが息子のことを気にかけて見ていてくれたので安心して任せられました😍✨

小さな結婚式という式場で挙げましたが、プランナーさんも丁寧で、子供がいてもその事を活かした内容を考えてくれたりと楽しかったですよー!

• 藍蓼

藍蓼

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    やっぱ身内だけのが楽ですょね(´-ω-`)
    私もいいプランナーさんに会えればいいです꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 12月23日
  • きあちん

きあちん

いいプランナーさんに出会えるといいですね😍
    楽しんでください❤️

• 12月23日