※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那の帰りが遅く 息子は起きるのが早い。旦那 帰宅11:30なんですが そ…

旦那の帰りが遅く 息子は起きるのが早い。
旦那 帰宅11:30なんですが そこから今日のことなどお話したりまったりしているうちに 寝る時間は1時過ぎてしまうことがほとんど。
私は 旦那が帰る前に寝るだけにしておいて 息子も9時には寝ています。

息子は9時に寝て 朝まで1度も起きないことがほとんどですが 最近暑いためか夜中1度授乳で起きます。
そんな息子は朝7時にはだいたい起きます。

すると 私の睡眠時間は1時睡眠 3時授乳 7時起床
息子が寝てくれるので寝られてる方ではありますが 以前と比べると 眠い毎日を過ごしています。

息子も5ヶ月になり 色々と疲れが出てきたのか 右手首や右側の背中や腰などが痛む毎日です。

寝不足や痛みが重なり 最近旦那にイライラしてしまいます。
情緒不安定なのか 泣いてしまったり。

そんな様子を見てか 旦那が 明日の予定を聞いてきました!(旦那は明日休み)
予定ないことを伝えると 出かけたい所はあるか?と。
美容院とかマッサージとか 出かけたい所はたくさんありますが 息子と一緒に行けるところはないので 特にない事を伝えると
息抜きの外出のつもりで聞いたけどほんとにないの?と。

旦那がどんな息抜きを考えてるのはわかりませんが
家族3人で出かけるよりも 息子を預かってもらって私だけの息抜きがしたいなぁなんて 言えるわけもなく…。
旦那の返事待ち状態ですが
息子見てるから出かけておいで!!なんて言われてみたいなぁ♡

出かけたら帰宅した時に家事がてんこ盛りになってる気もしなくはないけど…。

コメント

ama

急に行きたいところとか聞かれても、考えすぎてなかなか出てこないですよね💦
でも、旦那様がそう言ってくれてるならしっかりお休みをもらわないともったいないです!!
てか旦那様それだけ考えてくれてるなんて素敵じゃないですか!!
長時間外出するのが(残りの家事的な意味で)不安なら、近場のカフェで一服とか、ゆっくり夕飯の買い物とか、それだけでいいと思います✨
美容院も時間がかからないメニューなら、例えばモールの中にあるお店とか、みんなでお出かけして行ったら良いと思います😆
ストレス発散できると良いですね✨

• むぅ

むぅ

結局昨日は御中元を買いにみんなでショッピングモールにでかけました(笑)
    途中 靴下だけ買わせてもらって 3足買っただけですがストレス発散できました*°

• 7月31日
ママリん

同じく5ヶ月の男の子のママです😄

平日は旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペ、しかも息子は夜中に2回起きてヘロヘロです(笑)
幸い(?)睡眠不足に慣れてるのと昼寝で回復してるのでそこまで疲れ切ってはいませんが…💦

1人の息抜き、ダメなんですか?言ってみたらいいじゃないですか✨私は旦那に預けて、美容院やショッピング行きますよ😄完母なので行けても3〜4時間ですが😄
だいたい家族3人でお出かけが多いのでたまに行ってますよ〜✨

• むぅ

むぅ

うちも ほぼワンオペです(>_<)
    2回も起きるなんて私には耐えられないです…
    お疲れ様です💦

結局昨日は 御中元を買いに行かなければならない事を思い出し 1人の息抜きはできませんでした(笑)
    1人の息抜きができなくても 靴下を買わせてもらって たったの靴下3足ですがなんだか ストレス発散できました*°
    今度は私も1人の息抜きしてもいいか提案してみたいと思います♡*°

• 7月31日