※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

股関節脱臼じゃないか心配です。シワの入り方が違い、足が外側に開いているように感じます。受診した方が良いでしょうか?考えすぎでしょうか?検診では指摘なし。

ふと気付き、股関節脱臼じゃないかと心配になってきました💦

膝上のシワの入り方が違います😫
シワが深い方がむき癖がある方で、足も少し外側に開いてるような感じがします😢
このくらいでも受信したほうが良いのでしょうか(>_<)
わたしの考えすぎでしょうか(>_<)
4ヶ月検診などでは何も指摘されなかったです💦

コメント

めろん

指摘されてないのであれば様子見では?

deleted user

股関節脱臼だったらもっと早い段階でわかってると思います。
私が赤ちゃんの頃、股関節脱臼でしたが生後5ヶ月よりもっと前から治療してました。
何も指摘されないのなら、そのまま様子見でいいと思います。

mmm。

うちもシワ違うんですけど、4ヶ月検診で言ったらシワが違うからといっても必ずしもそうではないといわれました\( ˙ ˙ )/言われなかったのであればわたしも様子見でいいと思いますが…
気になるようでしたらかかりつけで聞いてみたらいいと思いますよ❤️

deleted user

うちの子はシワと足の長さが左右違って検診で指摘されて受診しました!
でも脱臼ではなくて向き癖によるものでした💦
心配でしたら受診してみると安心するかもしれないです!

deleted user

股関節脱臼を疑うシワは
もっと上の太ももです!
が、膝の位置が左右違うのは
気になります( ; ; )

私は市で股関節脱臼の確認の為
整形外科に6ヶ月〜1歳までに
一回は行きましょうという
ハガキがありましたが
そういうのは市でありますか??
気になるようであれば
一度整形外科に行ってもいいと
思います!!