※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
妊娠・出産

妊娠33週目でお産する病院が未定で不安。橋本病で今まで通っていた病院が難しくなり、新しい病院に行くも受け入れ不可で不安。同じ状況の方からアドバイスが欲しい。

今日で丁度妊娠33週目なんですが、お産する病院がまだ決まってません。
いきなり橋本病にひっかかり、今まで通っていた病院でのお産が難しくなってしまいました。
違う病院に急に行って、見てもらったりお産受け入れてくれたりするんですかね?

30日に新しい病院に行こうとは思ってるんですが
また受け入れ不可でお産する病院も決まらず、
病院事態たらい回しにされるのが不安です。

私に似た状況の方とかいたら
アドバイスもらえると有難いです。

コメント

よし

大きな総合病院とかもダメでしょうか?😣

  • mまま

    mまま

    一度総合病院に行ってみようと
    思います!

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
なゆ

総合病院などの大きな病院に
元々通っていた病院から
紹介状を書いてもらうとかは
できないのでしょうか?🙄

お産が出来なくなったのは
設備などの問題もあると思うので
仕方ないにしても、
この時期だと自分で探せというのは
無責任というかどうなのかなと思いました。。。

  • mまま

    mまま

    元々富田林済生会病院にかかってて
    ずっとそこで病気の治療とかも
    してたんですけど、
    急にお産が無理だと言われました。

    紹介状事態はPL病院宛に
    書いてもらったんですけど、
    今回色々あって
    旦那と離婚することにもなり
    実家の東大阪の方に帰ってきて、
    どこの病院に行けばいいか
    わからない状態です。

    検診事態もどこの病院も見てくれず
    1ヶ月はできてないです😥
    総合病院などで
    検診だけでもしてくれると
    いいんですが。

    • 7月29日
ちびすけ

今通ってる病院から
紹介状頂けると思います!!

それ持って
かかりたい病院行けばいいだけですよ!!

  • mまま

    mまま

    紹介状事態はもってるんですが、
    急に離婚が決まって
    紹介状を書いてもらった先の
    病院じゃない所に
    行こうと思ってるんですが、

    違う病院宛の紹介状でも
    見てもらえるんですかね😥
    紹介状の内容は
    病気の事や赤ちゃんの
    健康状態など
    詳しくは書いてくれてるのですが😥

    • 7月29日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    私は産院に移る時
    用意して頂いた
    紹介状とは別の産院行きたいと伝えたら書き直してくれましたよ!!

    まず今の病院電話して
    書き直すのか聞いてみてください♪

    • 7月29日
  • mまま

    mまま

    わかりました!
    一度聞いてみます

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
まゆ

その週数だと個人で病院を探すのは難しい気がします(>_<)
一度紹介された病院に行って、そこで再度近くの病院にかかりたいことを相談してみてはどうですか?

  • mまま

    mまま

    そこの病院が無責任で
    なにもしてくれないんですよ😥

    後は自分で行きたい病院に行って
    聞いてみるなり
    電話してって感じで😥

    保健師の方は心配して
    動いてくれてるんですが、
    1回色んな病院に行って
    聞いてみないとわからないですよね。

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ

    えー!
    酷すぎますね!
    妊娠初期ならまだしも、もう33週なのに(>_<)
    病院に勤めていましたが、そんな病院があることに驚きです💦

    それなら片っ端から受け入れ可能か確認していくしかないですよね(;´д`)

    • 7月29日
  • mまま

    mまま

    そこの病院には5ヶ月くらいから
    ずっと通ってたんですけど、
    一度もエコーすら撮ってもらえず
    内診だけでかかる費用は
    医療費を使っても毎回5000

    エコーでしっかり赤ちゃんを
    見てほしい、
    今何グラムあるかも
    分からずに心配だと言っても
    見てもらえず、
    赤ちゃんの写真も貰ったことも
    ないです。

    そして、急に病気の事もあり
    お産が受け入れ難しいから
    他の病院に言ってほしいと
    言われて、
    今受け入れてくれる病院すらなく
    困ってる感じです。

    病院に務めてたんですか?
    やっぱりこういった
    無責任な病院は珍しくですよね😥

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ

    すごい無責任な病院ですね💦
    検診もまともにしてくれてないんですね(´;ω;`)
    普通次の病院の予約とかまで取ってくれたりしますよ(>_<)
    個人の力では限界があると思うので、保健師さんの力も借りたほうがいいと思います!

    • 7月29日
  • mまま

    mまま

    保健師の人も助けては
    くれてるんですが、
    一度病院に行って聞いてみて、
    また無理なら違うところって
    なるんですよ😥

    • 7月29日
れっぴー**

橋本病で妊娠、出産しました😊
大学病院や総合病院など、甲状腺の治療もしている病院なら受け入れてもらえると思いますが…💦

私は独身時代に橋本病で通院していた大学病院で出産しました💡

  • mまま

    mまま

    大学病院が近くにないので、
    総合病院の方に行かせてもらいます😊

    ありがとうございます!

    橋本病で薬治療とかしてましたか?
    今薬治療してるんですが、
    赤ちゃんに影響ないのかとか
    色々心配で😅

    出産は帝王切開とかですか??

    • 7月29日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    独身の時からチラーヂンを飲んでいて、妊娠しても問題ないと言われました✨(母も服薬して出産してます)

    妊娠してホルモンバランスが崩れたので薬を増量しましたが、何も問題なく妊娠、出産し、今は母乳をあげています😊

    普通分娩で出産しました💡
    促進剤や吸引なども全く使わず、超安産だと言われました🎵

    • 7月29日
  • mまま

    mまま

    チラーヂンあたしも飲んでるので
    それを聞いて安心しました😊

    出産後も薬は飲んでますか?
    赤ちゃんに母乳あげても
    影響ないかとか色々心配に
    なっちゃいますよね😅

    • 7月29日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    薬飲んでます😊
    妊娠前の量に戻して様子を見ているところです💡

    心配でしたし、義母がすごく気にしてました💦
    でも結婚が決まってすぐに主治医に相談して大丈夫だと言われたのと、母も同じ薬を飲んで妊娠〜授乳していたので安心できました✨

    • 7月29日
  • mまま

    mまま

    それならよかったです😊
    影響があるとかなら
    自分の病気治療より、
    赤ちゃんの授乳優先する
    つもりだったので

    赤ちゃんに影響なく
    元気に育ってるならままとして
    安心ですね😊
    病気治療しながら子育て
    大変ですけど頑張ってください!

    • 7月30日