※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がネムリラでしか寝ない。説明書通りベッドに移すと起きてしまう。自力で寝かせるが難しく、ネムリラに頼っている。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

生後2ヶ月の娘がコンビのネムリラでしか寝てくれません。
ネムリラに乗せていると多少泣きますが
指しゃぶりをして寝てくれます。(ほっとくと8時間寝たりします)
説明書には子供がよく眠ったらベッドに移してください。と書かれていますが、移すと起きてしまうんです。
自分で寝かそうと頑張りますが全然寝てくれなくて
抱っこできないくらい暴れるので
自分が寝たいが為にネムリラに頼ってしまいます…
皆様どのように寝かしつけていますか??

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

お腹を赤ちゃんにペタンとくっつけて見てください( ˘ ³˘)♥
赤ちゃんは、寝落ちするときに、落っこちてしまうという恐怖があるので、お腹とお腹をくっつけると安心しますよ!

• めたぼん

めたぼん

お腹とお腹ですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます😭
    今はネムリラでウトウト中なので
    明日実行します👍

• 7月29日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

保育士の友達に聞きあたしもしています(*´˘`*)♬
    試してみてください!

• 7月29日
  • めたぼん

めたぼん

ネムリラは最終手段にします!

• 7月29日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

がんばってくださいね(๑˃ꇴ˂๑)

• 7月29日
ふたりmama

私もコンビのネムリラ使用しましたが、絶対に泣いて嫌がります。
逆にうらやましいです🤣
ベッドもなかなか寝ませんが、授乳をしっかりしておかないと寝つかないので、抱っこするだけじゃなく他の原因を探してからベッドで寝かしつけています😋
暑くて寝ないことも意外と多いです💦

ちなみにまだ生後2ヶ月なら、8時間は…😱無理に起こしてでも授乳orミルクをあげた方がいいと思います、退院時にそのような指導を受けました😭

• めたぼん

めたぼん

お返事がかなり遅くなりすみません💦
    うちも泣くんですが一曲終わる頃には眠そうにしてます😊
    そろそろネムリラばかり頼るのも考えなきゃな〜と思っていたので、他の原因探し頑張ります😭

そうなんですね👀
    私も退院時はそう指導されましたが
    1ヶ月検診で徐々にのばして大丈夫と言われ起きないなら6時間とか寝かせてました😓
    生後2ヶ月前に保健師さんに体重もいい感じに増えてるから8時間寝るなら寝かして良いと言われていたので寝かせてました😭

• 8月3日