※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

母乳育児が痛くて辞めた経験の方いますか?痛みで完ミにしたけど、理解されるか心配です。

母乳育児、痛すぎて辞めた人いますか??
私は1人目も2人目も乳首が痛すぎて完ミにしてしまいました。
母乳が出ないとかなら納得ですが、痛くて辞めたってなったらやっぱりよく思われないでしょうか??

コメント

ちむちむ ちゃん

私も沈没型+1人目2人目同様乳首から血が出てしまったので早めに完ミにしてしまいました!
今は産院によってはミルクか母乳か選べるくらいミルクも母乳に近い栄養があるので、偏見もあるとは思いますがミルクが悪いとは思われないと思いますよ☺️!

りったん

免疫があるから2人とも1ヶ月までは我慢しましたが乳首が痛くて痛くて無理だったのでやめました。ミルクの方が腹持ちいいですし・・・笑
母乳で育てるのが当たり前って感じに
ミルク?母乳?って聞かれるのが苦手ですが気にするのやめました!笑

みー

大人になってミルク育ち?母乳育ち?なんて聞かれる事ないので気にしなくていいですよ(^^)
今の時代絶対ミルクの方が栄養満点な気がするし...(^^:)

deleted user

私も今回は乳首が切れて痛いしうまく吸ってくれなくて生後2ヶ月前に完ミにしました💦
上の子もまだ手がかかるし、ミルクだとみんなが飲ませてくれるので助かります^ ^

MOE

私も乳首が痛いのに耐えられなくて生後1か月より前には完ミにしちゃいました🤣