※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきー
その他の疑問

ママ友が初めて家に遊びに来るのですが、うちではスリッパを履く習慣が…

ママ友が初めて家に遊びに来るのですが、
うちではスリッパを履く習慣がなく持っていません(トイレにはあります)
家はアパートなので広くは無いです(2DK)。
この様な状況でもスリッパはあった方が良いですか??
床は、ジョイントマットを敷き詰めてあります。

コメント

さあこ

スリッパ別にいらないと思います(^^)/
家にもないです☺

• おっきー

おっきー

安心しました〜!あまり人の家にお邪魔した事がないので不安でした💦
    コメント有難うございます!

• 7月29日
みー

私がいつもスリッパ履くので、友達が来た時にも出していましたが...みんなスリッパ履く習慣がないらしく、どこかでスリッパ脱いだまま忘れて帰ってます。笑
なので友達には出すのやめました。一声はかけるようにしてますが(^^)

年配の方が来る時にはスリッパ出します。
一応ダイソーで2つぐらい準備しておくのはどうでしょう?
使わなくても参観日などで今後使用できます(^^)

• おっきー

おっきー

なるほど!準備はしておいた方が良いですよね!ダイソーなら安いですし(^ ^)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

友達の家にお邪魔してもスリッパ履かないです!出されないですし、私も招いたときは出さないですよ!
どのみち床で子どもと戯れたりおしゃべりするので😁

• おっきー

おっきー

そうですよね!床で遊ぶ事になりますよね!床めっちゃ綺麗にしておきます。

• 7月29日

うちもないですー!
ママ友のおうちに行って、ここはスリッパないんだなーとか思ったこともないですよー😆👍

• おっきー

おっきー

すごく悩んでたので、スリッパ無しの方が居て安心しましたー!

• 7月29日
mako

うちも引っ越しを機に来客用も含め安物ですがスリッパ買いましたが、夫婦共履く習慣がなくいつもどこかに忘れるし、遊びに来た友人達も大体どこかに忘れてるし、大勢来た時とかはそもそも足りないし、玄関で邪魔になっているのでもう捨てようかと思ってます😂

• おっきー

おっきー

履く習慣が無いと置き場所に困りますよね💦
    玄関はベビーカーに占領されてるので買ったら靴箱に押し込むしかないかな(._.)

• 7月29日