※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽよ
妊娠・出産

35週後半の妊婦です。パンツが濡れていて、透明な糸が引く感じで下部が濡れています。高位破水かおりものか判断がつかず、匂いはないです。生理の感覚はなく、気づいたらパンツが濡れている感じです。高位破水なのか心配です。

妊娠35週後半。

パンツが濡れていて
尿漏れかなって思ってたんですが
糸が少し引く感じの透明な感じで下部が濡れています。

これって高位破水なんですかね?
それとも、おりもの?
どっちか判断つかずに…匂いは全然しないです。

高位破水だったら生臭いとか調べたら載ってたんですけど、実際どうなのかまったくわからないです。

ちなみに、生理の血がでてるってわかるような感覚がまったくないです。気づいたらパンツが少し濡れてる感じです。

コメント

りったん

拭いても少し経つと濡れてますか?
私は拭いても気づくと濡れてる
少しサラサラしてるけど織物と違いが分からないってなって3時間ほど悩んで病院に電話したところ
高位破水は病院いっても検査しないと分からないから来てくださいと言われて高位破水でした。
病院に電話確認してみたらどうでしょうか?

• ちびぽよ

ちびぽよ

少しというか、気づいたらって感じです(><)
    病院に行きたいのは山々なんですが、台風がやばくて今家出れる状況じゃなくて(><)

• 7月29日
獅子丸ちゃん

上の子が産まれた時高位破水から陣痛に繋がりましたが、
横になってる時だったので、ムクっと起き上がったら、ジャッと暖かいのが出てきたのがすごい記憶にあります。でもその後はうわー出続けてる!っていう感覚はなくて…
しばらく横になって起きてみるのはいかがでしょう?

私の時も糸が引く感じで透明で匂いはありませんでした💦

• ちびぽよ

ちびぽよ

おりものなのか高位破水なのかわからなくて不安で病院にいった方がいいのか迷っていたんですが台風がすごくて家出れる状況じゃないのでとりあえず今はトイレ行く以外は布団で横になって安静にしてます(><)

• 7月29日
ソウママ

心配ならばすぐに病院に連絡して行くべきですよ!!
私は朝起きたら下着が濡れていたんですが、朝はバタついてたのでそこから3時間後に病院に行きました。

結果として尿漏れだったんですが気付いてから、3時間後に来たことを叱られてしまい、1時間以内には来ないとダメだと言われました。

尿漏れだったなんて…と、恥ずかしかったんですが、破水をそのままにしておくよりか、尿漏れや、おりものと間違えることも良くあることだし、恥ずかしくないから連絡してくれと言われました。
感染の危険性とかもあるみたいなので、1度病院に連絡してみたほうがいいと思いますよ。

• ちびぽよ

ちびぽよ

病院に行けるなら行きたいんですが、台風がひどくて外に出れる状況じゃないので…安静に今は横になってる状態です(><)

感染とか怖いのでシャワーとかも今日はやめといた方がいいですかね?(><)

• 7月29日
  • ソウママ

ソウママ

台風私のところも凄いです…
    病院に電話だけでもして、指示を仰いだらどうですか?

私も1人目破水からだったんですが、そこから陣痛につながりました。
    私の産院では、破水した場合はお風呂やシャワーに入らず、立ってると羊水がでてしまうから、横になって、車もシートを倒して来てくれと指示がありました。
    ドキドキしますよね。
    何もないといいですね。

• 7月29日
  • ちびぽよ

ちびぽよ

まぢですか(´・_・`)
    風だけじゃなく、雨が酷すぎて(><)
    指示もらおうと思います(><)

私もできるだけ横になります(><)
    何もなずにおりものか尿漏れであること祈ります(><)

• 7月29日
みなこと

私は尿もれって感じでした💦双子だった事も有り、え!?緩くなってる!!?
って感じでした...今思うのは生臭さも無い代わりオシッコ臭さも無く、この量の織物はおかしいだろうって感じのサラサラでした...
不安なら、電話すると直ぐ来てくださいってなりますよー
結果織物でも良いんですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私は尿もれを恥じて、1週間近く病院に連絡せず....激怒されました!感染症もですが、破水量が多い場合は窒息ですと↓↓↓
なんとも無いのに受診でかかるお金も無駄に思えるし、大袈裟で恥ずかしい...とか考えてしまうかもしれませんが、だけども、大概の親になる人達ってそうだと思います。
そんな母親の気持ちに慣れてるのは病院の看護士さん達で、
出産が間近の場合は、病院に聞くのが一番です!

• ちびぽよ

ちびぽよ

今日様子みて見て朝一番に起きて
    濡れ具合とかみてみて止まる様子がなかったら病院に連絡して先生の言われたようにしようかなって思います。

今から病院に行こうとしても台風で家出れる状況じゃないから行きたくても行けないので今日は明日の朝1番まで安静に横になってようと思います(><)

• 7月29日
ぽてと

私の場合!ですが、
尿漏れのようなものが数分おきにありました。歩いたり立ち上がったり…ちょこちょこと!匂いなくサラサラでしたが破水でした。
ちびぽよさんは濡れたのは一度ですか??破水ではない気がしますが…
破水イコール陣痛って訳でもないです。
私は尿漏れのような破水が夜からあり、次の日の朝が39週の検診日だったので夜には病院に行かず、検診の時に言ったら、怒られましたよ😅
赤ちゃんが感染症になる危険があるそうです。
ですので…念の為お電話で指示をもらってくださいm(_ _)m

• ちびぽよ

ちびぽよ

数分起きにってほどあるってわけじゃないです(><)
    なんかでてるって感覚はまったくないです。
    パンツ濡れてるような感覚はわかるんですが…でてるとか、生理の時みたいに血が出たってわかる感覚はまったくないです(><)
    破水=陣痛って訳ではないんですね!

教えてくれてありがとうございます(><)

• 7月29日
りったん

今台風凄いですよね・・・でも感染の可能性があるので上の子とかいないのであれば電話して言った方がいいとおもいます

• ちびぽよ

ちびぽよ

台風すごくて…台風なかったら病院に行きたいんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    初産です(><)

電話で言おうと思います(><)

• 7月29日

台風で外出れないようですが一応すぐ病院に電話した方がいいと思いますよ?💦
頻繁に濡れてるかんじですか?
私は気がついたら3枚もパンツ濡らすほどで破水してました😅

• ちびぽよ

ちびぽよ

外の様子見たんですが風が強すぎてバランスが取りにくく、アパートの2階に住んでるんですが階段降りる時とか何かあった時怖くて出れないです(><)
    パンツ全体濡れるわけじゃないんですが、咳した時にたまにでたってわかるぐらいです(><)

• 7月29日

病院に電話して相談した方がいいと思いますよ💦
破水ならどんどんばい菌が入るみたいですし💦

• ちびぽよ

ちびぽよ

電話してみました(><)
    台風がひどいから安全のため自宅で安静にして横になってもらって、病院来れそうな状況になったらすぐ来てもらって検査してみましょうとのことでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜中なのに教えてくださって助かりました、ありがとうございます(><)

• 7月29日