※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が少なく不安。エンジェルサウンドを1日2回やってしまい、5分も探してしまった。毎日2回は控えた方がいいでしょうか?

現在妊娠19週目です。最近胎動を感じる日が少なく不安になり、エンジェルサウンドを朝晩2回、1分くらいやってしまうんですが赤ちゃんに影響などありますか😣?この前はなかなかうまく探せず5分やってしまいました💦やはり毎日2回はやめた方がいいでしょうか?

コメント

べーさん

ネットで見たんですが確か
1日に2回までで
1分がいいみたいです🤔

• 。

今ギリギリ大丈夫くらいなんですね😣
    この前の5分は本当やりすぎたなと反省してます💦
    これからはやりすぎないように気をつけたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    回答ありがとうございます☺️✨

• 7月29日
  • べーさん

べーさん

けど、やりすぎて影響でるなら
    とっくに販売中止とかになると思うので
    そこまで神経質に
    ならなくて大丈夫だとは思います!

• 7月29日
  • 。

聞くまでは不安で聞こえるまでやってしまうんですが
    やり終わった後やりすぎたと毎回後悔して本当学習能力がないです😖💦
    でもそう言ってもらえると安心して使えます( *´꒳`* )

• 7月29日
こんこん

私もエンジェルサウンド使ってます!
たまに使ってますが多分1分以上はつかってます😱
私も気にしてましたが、病院でのエコーも超音波検査も長いと30分ぐらいしたりしますし、あんまり気にしなくてもいいとおもいます✨
長すぎると逆にお腹冷える方が心配かもです😊

• 。

そうなんですか😳!良かったです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨同じ方がいて安心しました😢💓
    やはり赤ちゃんの心音聞くと落ち着いてついつい聞きすぎちゃいます😖
    やはり毎日は良くないですかね?
    お腹冷やすのも気をつけなきゃです💦いつもエンジェルサウンドやった後お腹触るとひんやりしてる事がしょっちゅうなので(°д° )!!
    回答ありがとうございます☺️✨

• 7月29日
  • こんこん

こんこん

私も聞くと安心するのでたまに使います✨
    最近は胎動があるのでいいですが少なくなると使いますよねー😍
    でも良いと思いますよ✨
    毎日聞いてる方もいるので大丈夫です!
    毎日ダメですよとも書いてないので😊
    私はお腹冷えるのでお風呂入る前に使うようにしてます😊

• 7月29日
  • 。

やはり胎動が少ないと本当に不安になりますよね😖💦
    昼間はあんなに動いてたのに夜まったく感じられないともう本当不安で(´;︵;`)
    そう言っていただけると気が楽です😢✨
    それいいですね!!私も夜やるならお風呂入る前にやりたいと思います☺️💓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は気になる時は結構頻回に聞いてましたけど、元気な赤ちゃん生んでます😊
気になってストレスになるよりも、聞いて安心した方がいいかなーと思ってたので✨
超音波やりすぎて赤ちゃんがどうにかなったとか聞いたことないですし...💦

今の時期、冷房などで冷えやすいと思うのでお腹を出す時間は短い方がいいかもしれませんね🍀ご自愛ください😊

• 。

本当ですか( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
    ひよさんの回答を見て安心して使えます😢✨
    そうなんですよ!!気になるともう止まらないので元気な心音を聞いて安心したくて毎日聞いてしまいます😖
    でもそうですよね!超音波で何かなったとか聞いた事ないです😳!

はいっ☺️🌸お腹は毎回冷たくなってしまうので、それは本当にこれから気をつけたいと思います(*´˘`*)♡
    回答ありがとうございます✨

• 7月29日