※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

クーラーで25度でもロンパース1枚だと寒いですか?暑いと感じて短肌着とコンビ肌着を着せているけど、暑い気がしています。

この時期、室温がクーラーで25度とかなんですが、ロンパース1枚では寒いですよね😣?
一応、今は暑くても短肌着とコンビ肌着を着せているんですが暑そうな気がして…。

コメント

うちはクーラー25〜26度でロンパース一枚ですよ😊

• mam

mam

肌着着せなくて大丈夫ですかね?

• 7月29日

退会ユーザー

外出するときは肌着着せてますが
    家では一枚です
    暑がりで汗っかき、ミルクやよだれで毎日何回も着替えるので…😅

• 7月29日
  • mam

mam

何回も着替えるんですか!それならロンパース1枚の方がいいかもしれないですね!
    もう1ヶ月たったんですが、ロンパース1枚でもいいですかね?

• 7月29日

退会ユーザー

この時期熱中症や脱水が気になるので一枚でもいい気がします
    クーラーや扇風機の風に直接当たらなければ大丈夫かと…
    お子さんの様子見ながら日々決めてはいかがでしょうか。

• 7月29日
  • mam

mam

そうですね😅二枚じゃ暑いかもしれないと今さら思ってきました😰💦
    様子を見て、とりあえず1枚で過ごさせてみます!

• 7月29日
Mi-☺︎

ロンパース1枚にタオルケットなどかけるのはどーですか?

• mam

mam

タオルケットは足で蹴ってしまって、かけてもかけてもはいじゃいます😣

• 7月29日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

はいじゃいますよね😂
    うちはそーゆう時足元だけ出しておきます!
    それか設定温度をもう少しあげます!

• 7月29日
  • mam

mam

お腹だけにかけておくってことですね❗
    設定温度は、、家族が暑がりなので、上げると怒られます😰😱

• 7月29日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

そーゆう事です!!
    赤ちゃんの事考えたら上げてあげるべきだと思います、、怒るのはちょっと、、って思っちゃいます🙁

• 7月29日
しーちゃんママ

クーラー25度は寒いかもしれませんね。。。
うちは、27度で薄い肌着とロンパースで寝かせてます!
少し汗ばむ感じですが、
タオルケットをガーゼのやつにしてるので
ちょうどいい感じです!

• mam

mam

25度でも暑い暑いと家族がいうので、25度なんです💦💦
    そしたら二枚着せているってことですか?
    タオルケットもガーゼにしてるんですが、はいじゃいます😣

• 7月29日
まりこ

こちら鹿児島で、夜間は27℃設定です。ロンパース1枚で掛物してません(*´ω`*)しかし時々肌寒いので、起きて気付いた時には28℃にしてます。でも28℃は暑いです。。設定難しいですΣ(・□・;)

• mam

mam

ロンパース1枚でいいんですね!
    まだ1ヶ月なので肌着は着たほうがいいのかなーなんて思っていて😅
    28度はちょっと暑いですよね💦💦

• 7月29日
  • まりこ

まりこ

1ヶ月なら掛物で調整で良いかなぁと個人的には思います(*´ω`*)
    27℃じゃ寒くて28℃じゃ暑いんですよね💦27.5℃に設定したいです(笑)

• 7月29日
  • mam

mam

そうなんですね!じゃぁ早速明日ロンパースを買いにいってきます❗
    そうなんですよね。。ほんと温度難しい…。

• 7月29日

うちは、公営住宅なのですが。

居間にしかクーラーが付いていないため、全部の部屋のドアを開けっ放しにして、除湿で26℃の弱風に設定してます。

寝室にはそんなにひんやりとした風は来ないので、ロンパースにパジャマのズボンだけはかせて寝せてます😀

掛け布団は掛けてないです😀

それでもすごい汗をかいてるときがあるので、その時はひんやりマット(?)を敷いてから寝かせてます😅