※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

産後6ヶ月でセックスレス。性欲がなく、夫にイライラ。ストレスか、愛情か。アドバイスをお願いします。

友人などには相談しにくいので、こちらで相談させていただきます。
産後6ヶ月。いわゆる、セックスレスです。
出産と同時に、性欲まで産み落としてしまったんじゃないか、というくらい性欲がまるでなくなりました。夫には、いつ復活するするの?と聞かれますが、あやふやにしてます。
それに、夫へのイライラが止まりません。
優しくできないんです。
こんなはずじゃなかったし、子供も生まれたから、笑顔の多い家庭にしたいんだけど…1日一回は言い合いしてます。ひとつひとつがイライラするんです。
これってストレスですか?それとも、もう夫への愛情がないんでしょうか。。

同じ体験された方など、アドバイスありましたら宜しくお願いします。

コメント

私も未だに1日1回は言い合いなってるんじゃないか?と言うくらい喧嘩してます!
不意に妊娠中とか新婚の時の平和な日々を思い出して悲しい気持ちになったりしています。。
なんでこんなにイライラするのかわからないですよね!
きつく当たってしまうし。普段なら許せていた様なことが許せなくなったり、、
ただ娘が1歳になってからまだマシになったかな?と思います!あーちゃんさんも息子さんが成長していくに連れて仲良くなれると思います!
性欲に関しては私もそんなにないですが浮気されるのが嫌なので週1回は相手してあげています😭

さぁや

性欲はうちもだいぶ無くなりました😂
でも、恋愛マンガとか読んでると
ドキドキしたいなぁとかは気持ちでますね

イライラは初めての育児とかで余裕が自分にないのかも!!とか思います
旦那さんの協力は得られてますか??

はるま

こんばんは🙂

我が家のことかなぁ?!と
思う位に状況がよく似ています(笑)💦
私も妊娠発覚~産後7ヶ月の
1年半はセックスレスでした。
そして出産後はもう毎日旦那に
イライラが止まらず
寝ている姿所か存在が
許せない位にまで陥りましたね…。

ただ、やはり産後のホルモンの
崩れは侮れません(笑)。
私は出産後目まぐるしい毎日で
授乳に追われていたこともあり
もう性欲という言葉さえも
忘れていました。
ただ離乳食が始まり
授乳も落ち着きだし
尚且つ、生理周期が
整い始めた辺りから
性欲がやっと再開されました(笑)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それと同時で主人へのいらいらも
緩和されていきました🌟✨💫
やはり産後のホルモンバランスが
少しでも乱れてしまうと
身体や気持ちに異常はきたします💧

まま

私も産後6ヶ月。レスではないですがかなりしたい気持ちになることはなく、我慢して応じています。
断りにくいから求められる事が嫌で、それ故旦那に対してやたら警戒心があります。それが旦那をイラつかせます、というか、傷付くと言われました。
意外と、した直後や翌日は気持ちが落ち着いてるので、イライラするのはスキンシップ不足なのかなーとも思います。
子育てや家事に対して協力的だとそこまでイライラしないかもしれないですが、あーちゃんさんのご主人はどうでしょう?
第一子の産後はそんな事なかったので旦那も怪訝そうです。
ある程度は時間が解決してくれると思いますが、すこーし譲歩しないと、旦那さんもイライラが募っちゃうかな?とも思います😭
私は処理を手伝うor喧嘩orセックスなら、セックスがマシと思って相手してます…
でも産後性欲減退するのもあーちゃんさんのお気持ちもめっちゃ分かります😭😭