※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて生理周期が乱れています。排卵検査薬を使う際、薄い時、濃い時、再び薄い時、どのタイミングが良いか迷っています。ドゥーテストを検討中です。

妊活を始めて、今まで生理周期は安定していたのに、妊活を始めた月から周期が乱れ始めました😭
29日周期で来てたのが32日になったり25日になったり…
基礎体温はつけています
まだ始めて2ヶ月ですが、旦那さんが24歳上なのでなるべく早く授かりたいと思い排卵検査薬を試してみようかと(´・ω・`;)

ですが、排卵検査薬というものは、みなさん薄く陽性が出て濃くなって薄くなって行くようですが
1、薄くで始めたとき
2、濃くはっきり出たとき
3、再び薄くなったとき

どの時にタイミングをとったら良いのでしょうか?

一応ドゥーテストのを買おうかと思っています。
無知ですいませんが、よろしくお願いします。

コメント

ぽてと

私と共通点が多すぎてびっくりしました。旦那が21個上、妊活始めた途端に乱れる生理周期…。
排卵検査薬買ったら中にちゃんと説明書書いてますよ😊
排卵検査薬は排卵の一日前を予測するので濃くなった時で良いのではないでしょうか。私達は1度だけではなくその近辺で1日置きくらいにするうに頑張っています

• ママリ

ママリ

私と同じ境遇の人がいらしたなんて!
    ここ何ヶ月か落ち込みっぱなしで…
    早速検査薬買いに行って、タイミングをとってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
るんるん

私も妊活始めてから安定していた生理周期が乱れました(T_T)
排卵検査薬は薄く線が出始めてから消えるまで1日置きにタイミングとってます😊

• ママリ

ママリ

本当に今まで安定していたので…
    なんで、今なの?と思いました(T-T)
    ありがとうございます😊
    私も旦那さんに協力してもらって頑張ります!

• 7月29日