※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ファッション・コスメ

骨格診断やらパーソナルカラー診断気になるけど自分はどれに当てはまる…

骨格診断やらパーソナルカラー診断気になるけど自分はどれに当てはまるか分からない
雑誌などで顔の形のパターン別で紹介されてるけどどれが当てはまるか分からない
とファッションにちんぷんかんぷんです
そういうのって皆さんはどうやって判断していますか?
診断士(?)さんに教えてもらった事がある方は値段ややってよかったか感想を聞かせていただけると嬉しいです

コメント

ゴロぽん

客観的に、家族や友人に見てもらってもいいと思います😃

• なつ

なつ

ですよねー、ただ家族もズボラでファッションに興味なし。
    友人も近くに居ないって感じなんですよね

明日勇気を出して家族に聞いてみますね

• 7月28日
ピグミー

プロに見てもらいました😃骨格、カラーともに2500円でした。無駄な服を買わなくなったので私は良かったと思います✨自己診断と両方違いました笑

• なつ

なつ

安っす!!やはり自己診断はアテにならないんですね
    ネットで調べたら万単位のばかりが出てきて手が出せませんでした

どうやって安い所をみつけましたか?

• 7月28日
  • ピグミー

ピグミー

安いんですか!高いなと思って払いました笑 たまたまいつも行っているショッピングモールでそういうママ向けの講座があって…という感じです😃

• 7月28日
  • なつ

なつ

なるほど!盲点でした
    他にも地味に良い講座とかありそうなので地元のショッピングモール毎月検索してみます

• 7月28日
ママリ

パーソナルカラー1万でした!コスメ買うとき迷わなくなったのでやって良かったです☺️

パーソナルカラーと骨格診断、個人サロンで1万2千円でした☺️

なつ

解答ありがとうございます

早く正確な(?)結果が知りたくてネットのみですが骨格とパーソナルカラー診断してもらいました(子ども連れて見てもらいに行くのは難しいので)

触診や直で色を見たわけではないから誤診する場合は承知の上でしたが、ストレートウィンターでした

そんな服で、どうやって育児をしたらいいんだ!って叫びたくなる解答だったのでファッションが余計に分からなくなりました

ピグミー

私もストレートウィンターです笑 喪服が最高に似合います!