※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

乳児性湿疹かわかりませんが、目の周りが赤く腫れ、小さいプツプツがあります。急に酷くなり、泣いたりお風呂上がりが特にひどいです。痒がらず、機嫌が悪いですが熱はありません。病院を受診した方が良いでしょうか?

これは乳児性湿疹というやつですかね?💔
目の周りが赤く腫れてる感じです💦
顔全体には小さいプツプツがあります。

目の周りは、今日急に酷くなりました!
泣いた時とお風呂上がりが特に酷いです。
痒がって擦る様子は無いですが、
いつもより機嫌が悪いような…
熱はありません!

見てて可哀想で(´;ω;`)
病院行ったほうがいいですかね?

みなさんなら行きますか?

コメント

ぐります

私ならとりあえずベビーワセリンを塗って、2〜3日様子見ます。
今のところひどくなってもそれで治ってるので…

  • ゆいこ

    ゆいこ

    ありがとうございます!
    ワセリン塗ってみました★
    ワセリンで治ったりするんですね💡
    様子見てみます!

    • 12月2日
u---chan.mama

うちの子もヒドくて検診の時、相談しても乳児湿疹だから石鹸で洗ってーしか言われず友達にヒルドイド?《名前忘れちゃいました》ピンクのやつ。
朝顔を拭いたとき、お風呂上がり毎回塗ってたら治りましたよ‼️
病院行くのなら、直接処方して欲しいって言ったらもらえましたよー!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そんなにあっさりと!(笑)
    泡で出るやつつかってるんですが、固形石鹸のほうがいいんですかね😣💦
    ピンクのやつ!私が肌荒れした時出してもらって持ってます✨
    早速使ってみます💡

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちも最初泡のアラウ使ってましたけど、顔だけ固形石鹸に変えました!泡のなるネットで泡立ててから使いましたよー!
    見てて湿疹が増してきたら、可哀想になりますよね´д` ;うちのチビたんも結構重症だったので´д` ;
    大人でも使えるんですねー!
    病院から大量にもらったんで自分も使ってみよ‼️

    • 12月2日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    明日から固形にしてみます!
    ほんと可哀想で代わってあげたいです😣
    一本しか貰えなかったので大量に貰えるの羨ましいです💦
    くださいって言えば大量に貰えますかね?(笑)

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    何本くらい欲しい?って聞かれ子本ぐらいもらいましたよー!あとローションも!乾燥する時期なのでくださーいって言ったらもらえるかも?
    毎回病院行くの大変じゃないですかぁー!
    私の住んでるところ、田舎なので小児科の先生月1しか来ないので!

    • 12月2日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    1回でたくさん欲しいですねー(*^^*)
    明日病院行って言ってみます♥

    • 12月2日
nao

つい最近まで、息子がそのような感じでお風呂のときに綺麗に洗っても治らず、病院いきました。
乳児湿疹とのことで薬をもらいましたよ~✩
すぐに治りました♪♪
今まで、悩んでたのは何だったのーって感じです!笑

病院行かれたほうがいいと思います♪♪

  • ゆいこ

    ゆいこ

    回答ありがとうございます!
    お薬はステロイド入ってるやつでしたか?
    ステロイドなんか怖くて😣💦
    繰り返したりはしなかったですか?💡

    • 12月2日
  • nao

    nao

    アズノールとリンデロンを混ぜ合わせた塗り薬でした!
    ステロイド入ってるので、薄く塗って治ったら塗らないようにと指導受けました。
    ステロイドは副作用が怖いですが、正しく使えばとても効果的だそうです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    今のところ、繰り返し湿疹は出ていません!

    • 12月2日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます!😣
    癖になるって聞いたことがあって💦
    正しく使えば大丈夫なんですね✨
    安心して病院行けます!

    • 12月2日
りろまママ

私なら行きます💦
心配ですもんね💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    心配ですー(;_;)
    言ってみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 12月2日
小ママ

酷くなる前に病院で薬もらったほうがいいと皮膚科の先生おっしゃってました!
本当、可哀想ですよね😭
息子も1ヶ月から湿疹でましたー!
今もまだたまにでますが、薬塗ったら酷くはなりません!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お薬はステロイドとか入ってるやつでしたか?
    強いお薬はなんか怖くて(´;ω;`)💔

    • 12月2日
  • 小ママ

    小ママ

    ステロイド入ってます!
    でもステロイドの中でも1番弱いやつ使ってるので安心です!私はそれでも効かなかったので次のステージのステロイド使ってますが、それも大人の強いステロイドに比べたらかなり弱いので大丈夫みたいですよ♪
    私も怖かったんですが、きちんと先生の言う通りに使ってたら大丈夫ですよ^ ^
    よくステロイドで余計にひどくなったとか聞きますが、ステロイドは赤みをひかせるものらしく、赤みが引いても実はまだ治ってないらしいです!なので治ってもしばらく塗ったらいいみたいですよ^o^

    • 12月2日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    弱いの貰えるんですね💡
    きちんと先生の話聞いてみます!
    実は治ってないなんてことあるんですねΣ(゚Д゚)
    初めて聞きました!
    参考になりました♥

    • 12月2日