※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

安産祈願の際、お金を包む袋には初穂料と名前を書いてください。腹帯は持参してもよく、祈願時に付けていても問題ありません。

明日安産祈願に行きます!

教えて頂きたいことがあります。
☆お金を包んだ袋にはなんて書いたらいいでしょうか?
初穂料?? 名前は私の名前?

☆腹帯は1人目の時と同じのを付けてます。
祈願してもらう時は 腹帯持って行くべき?
付けたままでもいいのか?

わかりやすくなんて書くのか教えてください!🙏

コメント

はっぱ

初穂料と自分の名前書きました😃
腹帯は私は買いましたが、祈願してもらう人は預けてました!

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊

• 7月28日

私も安産祈願に行く時わからなくて調べました!これがわかりやすかったかな?と思いますので載せておきますね👌🏻💕

私は腹帯ではなく母子手帳を預けて一緒に祈願してもらいました!他の方は腹帯も預けていたので私も持っていけばよかったなあと思いました😂😂付けたままでもいいと思いますよ❤️

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます🙏❤️
    わかりやすいです。
    腹帯は新品じゃなくて使ってるやつなのでなんだか預けるのに気が引けて😅母子手帳とかもありなんですかね🧐なるほど!

• 7月28日
こあ

お金は包まずそのまま渡しました!腹帯(さらし)、お守り、はもらえました。
さらしなどが入った紙袋に私の名前だけ書いてあり、玉串も私だけやりました!

• mimika🧡

mimika🧡

腹帯はそこでは買うつもりはなくて💦1人目は腹帯は買ってそのまま持っていきました。お守りなどもらいました。
    2人目となると使ってた腹帯を持って行くのは気が引けて😅伸びてるしw
    だから今着ててそのままでもいいのかなぁって思いまして😥

• 7月28日
こあ

大きい神社とかならインターネットで口コミやこうやりました!とか書いてあると思います(゚∀゚)

• mimika🧡

mimika🧡

書いてないので質問しました!😅

• 7月28日
莉煌ママ

予約する時に電話で聞いてみると教えてくれますよ。

うちは包まずです。

腹帯なども祈願して貰えると電話で詳しく教えて貰えましたよ。

• mimika🧡

mimika🧡

明日祈願に行くのでもう遅いですね!
    1人目はお金包んで持っていった新品の腹帯に祈願してもらったので。ふと着たままでもいいのか?と思ったので🤨

• 7月28日
へっちん

お初穂料と書いて包みました!!、
二人目は腹帯は、祈願きてもらいませんでした!!!希望者だけな感じだったので、一人目の時にしていたのでいいかなぁと思いまして!!!

• mimika🧡

mimika🧡

1人目も同じ神社でしたが 親が代わりに祈願してくれて❁同じ腹帯だから着たまま行けばいいですかね!
    ほんとは祈願してもらいたいけど 他にも祈願しにくる方いるみたいで なんか使用してるのって出しずらいなと思いながら😅

• 7月28日
へっちん

つけたままでいいかって感じでした!!
そうです!!一人だけの祈願なら使ったの出してもいいのですが、一人目で使ったものなので、出しにくくて辞めました、
だいたいみなさん新品のを持って来られるので!!

• mimika🧡

mimika🧡

付けたままでも祈願してくれるみたいですね、ただ印が押されないとか?🙄 みんなどんな風に持って行ってるんだろう😯

• 7月28日
  • へっちん

へっちん

子連れで祈願された方とかは腹帯とか買わずに祈願せずに神社からもらう袋だけもらってましたよ!!!
    つけたままだと印はしてもらえないです!!!

• 7月28日
  • mimika🧡

mimika🧡

1人目の腹帯も印が押してなくて 神社で違うのかなーって思いました!
    祈願したらお札とお守りもらいました✩

• 7月28日