※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について教えてください。乳液を頻繁に塗っているが、頬が赤くカサついてきています。

おしえてください✨
これからの時期暖房などつけて乾燥してくるじきですが皆さんあかちゃんの乾燥の対策はどうされてますか??乳液だけは頻繁にぬっているのですが頬が赤くかんそうしてきています😢

コメント

小ママ

なるべく顔はお湯だけで洗ったり、気づいたときに病院で貰ったヒルドイドという保湿液とワセリン塗ってます^ ^
あまりにも赤くてひどいなら一度皮膚科に行ったら薬もらえますよ^ ^
あとは加湿器つけてます^o^

• ぷーまま

ぷーまま

ワセリンは塗っているんです✨ヒルロイドいいですか??
    加湿器準備してなくてタオル濡らしてほしてるんです(笑)
    いろいろ教えていただきありがとうございます🎵

• 12月2日
  • 小ママ

小ママ

ヒルドイドいいですよ^_^
    子供に塗ったあと手に付いたやつで自分の顔も保湿してます!笑
    ツルツルなりますよ✨
    でも、合う、合わないあると思うので試してみる価値はあると思います!あと病院なら、無料で貰えますし、薬局でワセリンとか買うとお金かかりますもんね、😁
    濡れタオル、いいと思います!笑

• 12月2日
  • ぷーまま

ぷーまま

そうなんですね~ありがとうございます🎵自分にも使えたら一石二鳥ですね😄
    ひどくなるようでしたら1度行ってみます✨

• 12月2日
  • 小ママ

小ママ

いえいえ^o^
    あともし病院行くなら、乳液タイプのヒルドイドと、クリームタイプのがあるのでこれからの時期はクリームタイプの方がいいですよ^_^
    一度病院に聞いてみてください♪
    では😊✨

• 12月2日
  • ぷーまま

ぷーまま

詳しくありがとうございます🎵
    助かりましたぁ~😄

• 12月2日
u---chan.mama

うちの子もヨダレ&ミルクで口まわり赤くなってるんでヒルドイドのクリームのやつを毎回塗ったら1日で治りましたよー!

• ぷーまま

ぷーまま

えぇーそんなにいいんですね✨
    ほしくなりました(笑)

皮膚科って大人もいく普通の皮膚科でいいんですよね??(笑)

• 12月2日
  • u---chan.mama

u---chan.mama

小児科でももらえると思いますよ!でも、今小児科だとインフルとか風邪移る可能性あるから、皮膚科の方がいいかもしれませんね‼️

• 12月2日
  • ぷーまま

ぷーまま

そうですね~ありがとうございます🎵

• 12月2日