※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で、胎動を感じると腟や膀胱が痛むことがあります。この症状について経験を教えてください。

9ヶ月に入りました。
ここ数日、夜寝てる時や、朝起きた時など胎動を感じると腟や膀胱あたりがキリキリ痛くなります。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ぴと

今妊娠9ヶ月です🌟私もありますよ〜!膣がぎゅーっと痛くなったり膀胱がチクチクする感覚です(°_°)赤ちゃんが刺激してるのかなーなんて思ってます◎

めここ

九ヶ月最後の週で、本日検診にいってきました!

先生に、膀胱ぶたれてオシッコ漏れそうになるんですけど笑
って言ったらエコーで
赤ちゃんの頭が膀胱の真横にあるのを見せてくれて、こんな近いなら当然だなあと思いました。
大きくなるにつれて子宮内いっぱいになる分胎動も痛く感じますが元気な証拠!
検診行くまでは降りて来てるのかなとか心配でしたがなにも問題なかったので安心しました!

多分九ヶ月にもなればそんな感じだとは思いますが、もし心配なら一度病院にいってみて安心するのも良いですね^ ^

りらっくま

分かります!
生理痛のような感じですよね。
9ヶ月目なら前駆陣痛かもしれません☆
私もその頃からありました!
今も寝てる時とか、恥骨や膀胱あたりが痛いときあります。
赤ちゃんが少しずつ下りてきて出産準備を始めてるのかなと思ってます♪

あまりに続くようだったり心配だったら病院の先生に聞いてみてもいいかもしれません☆