※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠9週目で赤ちゃんの夢が不安。悲しい気持ちで気分転換を考えています。同じ経験の方いますか?

9週目です。
最近たまに赤ちゃんがだめになってしまう夢をみます(><)
動きすぎてお腹が痛くなって、どうしよう!という内容です。
起きてしばらくは悲しい気持ちでいっぱいです。
すぐに、赤ちゃんに大好きだよって話しかけてます。

初めての妊娠で、不安が大きいんだなぁって思います。゚(゚´ω`゚)゚。
こんな悲しすぎる夢みたことある方いますか?
私だけなのかなぁ…?

なんか気分転換した方がいいのかなと思ってます。

コメント

ぴー☆

私もトイレで赤ちゃん出てきてしまう夢見たことあります!!初期は不安ですよね😢私も初めての妊娠で出血も何度かあったので毎日不安で考えすぎていましたが、ストレスが1番良くないので今は好きなことしたり考えすぎないように毎日過ごしてます!赤ちゃんは強いです!大丈夫です💓

  • まかろに

    まかろに

    悪夢見たことあるんですね(><)
    なかなか辛いですよね。
    初期がこんなに不安だとは思いませんでした。
    出血はかなり不安ですね💦お大事にしてくださいね(><)
    私もストレス溜めないで楽しいこと考えます✨

    • 7月29日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    悪阻はありますか?私は悪阻で家に閉じこもって過ごしていたのでメンタルもやられていたのもあると思いますが、だんだん体調も安定してくると不思議と前向きになれます✨考えすぎてしまう性格なのもありますが、昨日検診で赤ちゃん問題なく元気に動いていてとっても可愛かったです💓なので、k..さんの赤ちゃんも今お腹の中で大きくなろうと頑張ってると思います😍赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう💓好きなことしてリラックスして過ごしてくださいね♩

    • 7月29日
deleted user

妊娠中は悪夢を見る方多いみたいですよ!私も初期の頃に、流産する夢などたくさん見ましたが、今の所何も問題なく順調に、育ってますよ☺︎

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですね!
    少し安心しました(*´-`)
    順調とのこと、可愛い赤ちゃんに会うの楽しみですね💓

    • 7月29日
よっこ♡

ご懐妊、おめでとうございます💓
k..さんはとっても真面目で頑張り屋さんな方なのでは?と思いました☺️
赤ちゃん、大丈夫ですよ✨きっと初めての妊娠で、心が不安なのだと思います。お腹の中でうまく育ってくれるかな?本当に大丈夫??って思ってる気持ちが、夢になったのだと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私は、現在2人目を妊娠中でまだ6週くらいです。初めての妊娠は去年で、最初の頃は不安でしたが、K..さんのように毎日ダイスキダイスキとお話してました♡検診に行ってはホッとしていた日々です。胎動が始まるまでは不安かもしれませんが、k..さんを選んでくれた赤ちゃんですから、大丈夫!どーんと構えてくださいね♡
私は、今は息子のお世話で、お腹の赤ちゃんに話しかける時間が取れずにいますけど...それでも、空いた時間にはさすって話しかけてます♡余談ですが、先日息子を抱えながら階段から7段ぐらい落ちたときは、さすがに焦りました。息子も心配だったし、お腹の赤ちゃんが流産しちゃわないかとか、半泣きでしたが、大事に至らず済みました♡
お互い、不安もありますが、楽しいこと考えて、幸せな妊婦生活を送りましょう♡♡

  • まかろに

    まかろに

    ありがとうございます。
    早く検診に行きたい毎日です笑
    まだ胎動を感じられないので、ほんとに元気かなって不安ですσ(^_^;)

    階段から落ちたんですか!💦
    あららら(((((°°;)
    でもご無事でよかったですね✨
    上のお子さんがいらっしゃるとまた大変なんでしょうね…尊敬します。
    お気をつけてくださいね✨

    気持ちを前向きにもっていたいです(*´-`)

    • 7月29日
meiye

私も初期の頃は悪夢ばかり見てました…
調べたらやはり妊娠に対する不安な気持ちと妊娠したことで寝苦しくなることで悪夢を見ると書いてありました💧💧

案外、赤ちゃんはママが思っている以上に強いです✨✨
胎動を感じられるまで毎日毎日不安だと思いますが、赤ちゃんと自分の身体を信じて「大丈夫だよ」っておまじないのように言ってあげると赤ちゃんも自分も不思議と少し安心出来ると思います💓

  • まかろに

    まかろに

    悪夢見てたんですね(><)
    妊娠に加えて今の時期は暑さもあって余計に寝苦しいのかもですね💦
    幸せな夢を見たいものです。

    小さな体でも大人と同じように機能してるなんて、ほんとにすごいし強いんだなって思います✨
    アプリで体の成長を見るのが楽しみです(^ ^)
    赤ちゃんと自分を信じて貴重な妊娠生活を送りたいです。

    • 7月29日
riruru

私も妊娠中悪い夢をよく見ました。
起きてしばらくは悲しい気持ちにもなりました。
不安も多くあったと思います。
その度に赤ちゃんは元気に育っていると信じて念じていましたよ。
赤ちゃんの生命力を信じて出産までいてあげてくださいね☺️

  • まかろに

    まかろに

    悪夢は辛いですね(><)
    体も想像以上に変化があって、気持ちが追いつかないです💧
    妊婦さんて大変なんだなぁと感じています。
    でもその分、赤ちゃんに会えたときの喜びがあるんでしょうね!✨
    産まれたらこんなことしたい、って楽しいこと考えてがんばります(*´-`)

    • 7月29日
deleted user

おなじくです(;ω;)
夢だけでなく、起きてる時もすぐ不安になって泣いちゃったり、旦那に弱音を吐いちゃいます😢言葉にすると言霊で現実になるからやめろって旦那に言われます😭

赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないんですよね😖💕
仕事には行ってますが、悪阻も始まり家では何にもしたくないので、横になってテレビ見てます笑
もともとテレビっ子なので楽しい時間です🤣

  • まかろに

    まかろに

    ほんとに初期だから同じですね💦
    旦那さんに弱音を吐けるのは、いいことだと思います✨
    私はパパって呼びすぎて、「パパじゃないよ」って言われましたσ(^_^;)
    男の人との温度差ですね💦
    産まれるまでなるべく名前で呼ぼうと思いました。
    ゆっくりパパになってと思います。

    お仕事大変ですよね(><)
    私も行ってますが、すぐに疲れてしまって。
    テレビを好きなだけ見れる!って思えば楽しいですね(^ ^)✨

    無理しないように、弱音も吐きながらゆるりと過ごしましょう。

    • 7月29日