※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

ミルクだけの赤ちゃんは水分補給が必要ですか?白湯をあげる方もいますか?

完全にミルクあげてる人は、この時期赤ちゃんって水分補給必要ですよね?母乳の人は、母乳あげられますがミルクの人は、どおしてますか?白湯あげたりしてるんですか?

コメント

みみみ

アクアミネラルや、麦茶をあげてますよ✨😄

• 子供って天使

子供って天使

1ヶ月たったばっかりですが
    大丈夫ですかね?
    麦茶は、ノンカフェインですよね?

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

赤ちゃん用の麦茶をさらに白湯で薄めてました‼️

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

もちろんノンカフェインです😊

• 7月28日
りむ

はじめまして!

私は早い段階から完ミで育ててますが、お風呂あがりに少し白湯あげるくらいしかしてませんでしたよ🙂

ミルクでも十分水分補給にはなると思います🌟

• 子供って天使

子供って天使

白湯どのぐらいですか?

• 7月28日
  • りむ

りむ

50とかだったと思いますが、うちの子はミルク以外拒否な子だったのでそんなに飲まないときもありました😅

1ヶ月だとまだ3時間とかで授乳だと思うので、そんなにあげてませんでした!

• 7月28日
やまちゃん

風呂上がりに薄めた麦茶を20から40あげてましたよ。😏

マヨネーズ

この時期はミルクだけで大丈夫だそうですよ!
白湯も今はあまりあげなくて良いそうです。

1ヶ月ならミルクの回数も頻繁だし、そこまで外出もしないので大丈夫だと思おますよ( 'ω' )

うちの子は完ミですが、ミルクの飲みが悪く、全然飲みませんが、助産師さんに相談したところ脱水症状が出ていなければ気にしなくて大丈夫だと言われました!

因みに3ヶ月に入ってから白湯、麦茶、乳児用ポカリは飲ませましたが、頻繁にはあげていません。

舞菜

すごく汗かいて心配な時は白湯あげてます。
今まで2回あげて、1回目はすんなり50ml飲んだのですが、2回目はちょっと飲んで舌で押し出されました💧なので、アクアライトとか買おうかと考え中です。その場合、薄めてあげようかと思ってます

まり

お出かけしてる時など、汗かいた時やお風呂上がりに白湯あげてました。
1ヶ月過ぎてからは、ベビー麦茶を白湯で薄めたものをあげてます!

水分不足になってくると大泉門が凹むからわかるよー!と助産師さんに言われて、それを目安にもしてます😳🔆