※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えたい悩み。リズムがあり、早めるか迷っている。旦那が遅いので、早めると安心感があるが、悩んでいる。変えた経験聞きたい。

お風呂の時間について。
現在3ヶ月の娘を育てています。
毎朝7時にはおきて、お昼寝の時間もだいぶ定まってきました。
17時半ごろから私のご飯、片付け。
お風呂は18時半ごろ入り始め、上がったらリビングで授乳してうとうと→そのまま寝室に移動して寝かせます。
19時半には寝て、次は0時、4時に授乳してます。

最近ではお風呂中に眠くなるのか石鹸のついた手で目をこすってしまったり、今日はお風呂の途中から寝始めて一切起きずそのまま寝室へ連れていきました。

寝る一時間前にお風呂がいいとか聞くので、お風呂の時間を変えようかな?と思ってるのですが、結構リズムが出来ているので悩み中です。
旦那は帰りが遅くワンオペなので、全部済ませてお風呂だとそのまま寝ても大丈夫という安心感や寝ぐずりにも付き合ってあげられるゆとりもあり、そういう点でお風呂を早めるのを躊躇してます。

実際、お風呂の時間を変えてみた方どうでしたか?
変えて良かった、やっぱりダメだった。など聞きたいです😊

コメント

しの

私もほぼ同じ時間で生活しています🙌
お風呂の時間もいろいろ試してみたのですが、早くても遅くてもなんだかぐずぐずしちゃって今の時間に落ちつきました。
うちは大体お昼寝が10時頃と13時頃と16時頃なんですが、16時頃のお昼寝が寝足りないとお風呂でぐずります💦

• panpanpan

panpanpan

返信ありがとうございます😆
    試しに5時早く入れたんですが、やっぱりお風呂上がりは疲れるのか出たらおっぱい飲んでそのまま寝てしまいました😂
    今まで通りで行こうと思います😊

• 7月30日