※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとアップリカのコランハグライトで迷っています。どちらかお使いの方の感想を教えてください。

現在5ヶ月の子がいます。
スリングや安い抱っこ紐しか持ってないので、しっかりした抱っこ紐買おうと思ってます。

お店で試着して、エルゴオリジナルと、アップリカのコランハグライトが良かったと思いました。

どちらもフィットする感じはあるのですが、どちらにするか迷います。

やはりエルゴは人気でみんな使ってるし、アップリカは前抱っこができるのが魅力的です。

どちらか、あるいはどっちも使ったことがある方の感想をお聞きしたいです。

コメント

uni

無難にエルゴにしました😊
慢性肩こりです。
エルゴ以外は使った事ないので他は分かりませんが、8キロの子供を前抱っこで30分~の犬の散歩に行けるので、特に不満はありません😂

• マリリ

マリリ

やはり肩に負担がかからないのですね!そこも魅力的です☺️

• 7月28日
あさり

うちもエルゴです。
使ってるのはomni360のクールエアです。
前向き抱っこ可能なのとメッシュ素材だけは譲れなくてこれにしました。
股のところが新生児〜月齢が経つにつれて調整可能なので、最初から無理ない足の開き方ができて安心です。
私の使ってるのはベルト部分はカチャっとはめるタイプなので置くときもテープがバリバリ言うこともなく起きませんよ😌
公共機関でじっとしてたりすると暇なのかぐずぐずしますが、前抱っこすると周りをみて楽しそうにしてくれるので助かります!

• マリリ

マリリ

omni360はなかったので試着できませんでした😭
    私もメッシュ素材がいいなと思って、エルゴアダプトを試着したら、なんかしっくりこなくて、子供もお店でギャン泣きでした😂
    omni360もいいなと思ったんですが、試着できないのが怖いです💦

• 7月28日
  • あさり

あさり

あらーー試着できなかったのショックですね( ; ; )
    私もアダプト試着した時は泣かれました笑
    オムニは赤ちゃんのお尻をすっぽり覆ってくれるのでお気に召したようですが、、
    結構なお値段するから試着しないで買うのはリスキーですよね😨

• 7月28日
  • マリリ

マリリ

オムニもアダプトと似たような感じなのかなーと勝手に思ってました😅
    製品の特徴調べてオムニも候補に入れようと思います。ありがとうございました✨

• 7月29日
ハクナ

エルゴも前抱っこできますよ。
うちはエルゴを使っています。不便さは、ベルト部分がマジックテープのものを買ったので、それ以外は不便さは感じませんよ🙂

• マリリ

マリリ

すみません間違えました。前抱っこではなく、前向き抱っこでした💦
    マジックテープのものもあるんですね!
    やはりエルゴは良いんですね✨

• 7月28日
  • ハクナ

ハクナ

エルゴも前向き抱っこできますよー

• 7月28日
  • マリリ

マリリ

エルゴオリジナルは確かできませんよね??

• 7月28日