※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

息子が尾頭付きの鯛の身を口に入れてしまいました。焼いてあったので大丈夫でしょうか。症状があれば教えてください。

実家でお食い初めをしたのですが、旦那が尾頭付きの鯛の身をむしり、息子の口元に近づけた時に小指の爪の先ほどの身を口に入れてしまいました。もう信じられません。

うちの両親は食べたー!て喜んでましたが、実父は慌てる私をみてまずい、と思ったのかティッシュで息子の口元や口の中をぬぐいました。取れたかどうかわかりません。

息子は今すやすやと寝てますが大丈夫でしょうか…鯛はよく焼いてあったので生ではないし、骨のない部分でした。
気をつける症状があれば教えてください。もうやだ…せっかくのお祝いの日なのに…

コメント

みーた

それくらいなら大丈夫かと🤔
お食い初めのときお米ひと粒くらいなら食べて平気みたいですし☺

• れおん

れおん

それならいいのですが、今から台風直撃なので何かないように願ってます…

• 7月28日
ままり

鯛は比較的アレルギー出にくいので、アレルギー的には大丈夫かなと思いますが、飲み込めない大きさなので窒息とか心配ですね( ˟_˟ )
あれ、お箸持つのって最年長の同性じゃないんですか(°_°)
私はお店でそう言われたんですが、男の子と女の子じゃ違うんですかね(°_°)

• れおん

れおん

形式的にやってないんです💦もともとやる?て感じでしたし、やるなら自宅でご馳走食べて簡素的にやろうと決めてたので(´・ω・`;)
    窒息するならすぐですかね💦今気持ちよさそうに寝てるんですが…

• 7月28日
けろち

特に症状がないなら大丈夫だとは思いますが魚のアレルギーも怖いですしまず固形物が口に入るって怖いですよね💦
実父さんが察してくれたのが救いですね💦

• れおん

れおん

そうなんですよ…日常口に何か入らないように気をつけてるくらいだったのにあっさり食べさせる旦那に腹が立ちました。
    実父は私が一度へそ曲げると長いの知ってるので察したんでしょう(´・ω・`

• 7月28日