※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん🐻
お出かけ

友人4人に今度旅行に行こうと誘われました。私には8ヶ月の子供がいて、…

友人4人に今度旅行に行こうと誘われました。私には8ヶ月の子供がいて、旅行に誘われた時期には9ヶ月半くらいになります。1泊2日で、場所などは決まっていなく、子供を連れてきても連れて行かなくてもどちらでも合わせると言ってくれています。今のところ私は、母乳もあるし行くなら連れて行かないとと思っています。しかし、旦那ではなく友人(4人)との旅行で、迷惑もかけるだろうし、色々うまくいくのか心配です。。。
みなさんならどうしますか?赤ちゃん連れで友人と旅行に行った方いらっしゃいますか?また、誘われたけれど断った方もいらっしゃっいますか?色々と意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あき

わたしだったら授乳中など友達を放置するようになるし泣いたりしたらお店とかも出るようなので来年また誘ってって断ります😂😂
すごく仲良くてって友達で理解してもらえるなら行きますけど😂

• れんこん🐻

れんこん🐻

保育士さんが1人いるのですが、それでもやっぱり相当大変ですよね…一旦断るか、相当迷惑かけるときちんと伝えようと思います。ありがとうございました😭

• 7月28日
ちぴ

自分1人だけ赤ちゃん連れになるなら私は行かないです。。
というか…1歳になってない子連れて友人と一泊は私は行かないですね!

自分だけ授乳やらオムツ替えやらでみんなを何度も待たせるし、夜だって友人三人いるところで寝かせるなんて…
夜泣きするだろうし。

• れんこん🐻

れんこん🐻

そうですね。流石に1歳になってないと相当大変だし迷惑かけますよね。
    1日ならまだしも、一泊で夜もあるとなると難しいですよね。ありがとうございますした😭

• 7月28日
にこばん

私でしたら行きません!
もちろん迷惑もかけると思いますし、こちらも気を使ったりして疲れるかなと思うからです。
私の場合、子供がいない友人とご飯に行くだけでも気が引けちゃうほどですので…😅

• れんこん🐻

れんこん🐻

友人とのご飯でもそうですよね、気疲れも大変そうですね…ありがとうございました😭

• 7月28日

お友達4人はお子さん居ないってことですか?
その中で保育士さんとかいれば安心ですが、仲のいい友達とはいえ、好きなときに好きな場所に行けないことも多いと思うので気を遣っちゃうので私だったら旅行は遠慮しておきますね😭💦

• れんこん🐻

れんこん🐻

友人は子供がいません。1人保育士で会うとよく子守をしてくれて助かっていますが、、、子供ありの旅行と友人だけの旅行は全然違いますし、周りに本当に理解してもらわないとですよね。ありがとうございました😭

• 7月28日
ま

私だったらいかないです!
せっかくの旅行なのに気をつかうの
いやなので
行くなら家族といきたいです。

• れんこん🐻

れんこん🐻

子供ありの初めての家族との旅行がちょうと明後日なので、それ以降また考えてみようと思います。ありがとうございました😭

• 7月28日
ふー

大変でしょうがなんとかはなると思います!

私も4人で愛知からディズニー行こうと誘われ、私だけ子持ち状態です。私の場合も一泊二日。ただ乳ばなれしてるので、旦那にも付いてきてもらって別行動、たまに合流にするか、実家に預けるかでなんとかなるかなと思ってます😆

どこにいくかにもよりますよね💦
乳飲み子だから行く前に何時間おきに授乳しないといけないからとか、先に伝えておくと楽かもしれません。
子供いないとわかんないですもんね。

なんにしてもかなり疲れる事は覚悟していくしかないですね!

• れんこん🐻

れんこん🐻

ほんとですか😭
    だいぶ周りに迷惑をかけてしまうのと思うので、もしいくとなれば、先に色々と伝えて、理解してもらわないとですよね。ありがとうございます。覚悟持ってまず伝えてみます!!

• 7月28日
なな

ほかの友人の方はお子さんがいる方はいませんか?(><)
いないのであれば私は行かないです💦
子連れの旅行は想像してるよりも大変だし、自分は子供中心に動かないと行けないので結果、一緒に行動している友人の方にも迷惑をかけてしまう事になったり、友人の方も100%楽しめなくなるのではないかと思います😖

夜ももちろん寝かしつけもありますし慣れない環境だと夜泣きの可能性もありますね(><)💦
移動中も結構大変だと思います😣

• れんこん🐻

れんこん🐻

他に子供はいないんです。友人が100パーセント楽しめなければ、一緒に行く意味ないですよね。ありがとうございました😭

• 7月28日
まりん

私は行きません…
夜泣きしない、ぐずったりしない子なら
行けそうな気もしますが…
友達にも気を使わせるだろうし、
何より自分が一番疲れると思います💦

• れんこん🐻

れんこん🐻

夜泣きは多くはなく、いい子だと比較的よく言われるのですが、それでも周りへの迷惑は計り知れませんよね。ありがとうございました😭

• 7月28日
だるまなママ

私だったら迷惑かけると思うからと言って一度断ってそれでも誘われたら子供を連れて行きます😄

• れんこん🐻

れんこん🐻

それいいですね!何度かきちんと確認してみます!ありがとうございました😭

• 7月28日
2児まま🌈

いかないです💦
全員子連れなら行きますが、、
ご飯食べる場所・泊まる場所全てにおいて迷惑かかると思うし
寝るときも環境変われば夜泣きや寝ぐずりも考えられるので😱

• れんこん🐻

れんこん🐻

やっぱり行かないですよね。自宅でよく寝てくれていても環境で変わりますよね。ありがとうございました😭

• 7月28日