※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。37週で点滴抜き、1日様子見て退院予定。同様経験者、陣痛から出産までの経験共有ありますか?

切迫早産で入院、点滴治療中の36wの妊婦です。37w0dで点滴を抜いて1日様子を見て、産まれる兆候なければ退院となる予定です。

出来れば、続きで産んでから帰りたいのですが、同じような経験あるかた、陣痛来て出産したのはいつになりましたか?
結構、予定日超過で、誘発分娩する人もいるようで、不安で

ちなみに、一人目は切迫入院ならず、予定日ぴったりに出産でした。

コメント

なあち

帰ったら不安だから37wで誘発で産みたいと先生に相談してみてはどうですか??
張りが治まってる以上、引き続き入院はできないと思います💦

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。37wからは保険が効かないそうで、子宮口が開いてたり、産まれる兆候なければ入院出来ないようです。

• 7月28日
はせっち

私は1人目の時2ヶ月入院してました。私が入院してた産科は36wで点滴が外れたので参考にならないかもしれませんが、2日後の検診で2センチ開いてると言われて、そのまま退院せずに37wジャストで出産でした。
点滴抜いてそのまま陣痛などくればいいですが、そうでない場合子宮口3センチとか開いていればそこまま入院続行になるかな?と思います☺︎

• はせっち

はせっち

退院せずというより、子宮口が開いてたので退院ができなかったです。

• 7月28日
  • ぽち

ぽち

実は今週張りが落ち着いて来たという事で、点滴を抜いて一時的にウテメリン内服に切り替えたのですが、次の薬を飲む前に急激に張りが増え、陣痛起きそうになり、点滴増量して持たせました。
    最初の想定では36wのうちに点滴抜く予定が、37wに延長なった次第です。

人それぞれで、なってみないとわかりませんね。ありがとうございます

• 7月28日
  • はせっち

はせっち

それならもしかしたら陣痛そのまま来るかもですね。とりあえず何もなくても子宮口がある程度開けば退院はなくなると思います☺︎
    私もこの月曜に子宮口6センチって言われて、産まれるまで帰れないんですが、全く何もないので不思議な感じです。

あと少し頑張りましょう☺︎

• 7月28日
  • ぽち

ぽち

あと、少しですねお互い頑張りましょう。
    37wなったら、ガンガン散歩してスクワットしたいと思います

• 7月28日