※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、子供が食べてくれない状況で不安を感じています。同じ経験をされた方の対処法を知りたいです。

離乳食始めて二週間ですが全然食べてくれなく進みません😢出汁入りお粥したり、、ご飯が嫌なのかと思いかぼちゃ人参も先にあげてみましたがまず口を開けてくれません😭笑わせた隙に押し込んだりはしましたが、、、
パクパク自ら進んで食べてくる日が本当にくるのかなと不安です、、ちなみに完母です。
麦茶も白湯も拒否です笑
同じような方どうされてましたか?

コメント

ピーチ姫

焦らず肩の力を抜いて💦
決まった時間に何をどれだけ食べたかを気にするより親がご飯食べる時に味噌汁の具を分けたものや、白米を潰して適当にあげてみてください!専用のお皿も必要ありません⭐️今はおっぱいでバッチリ栄養とれてるし、食べるようになれば本格的に用意して手づかみで食べさせましょう😄2歳くらいまで適当にやっても大丈夫大丈夫👌

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます😊気楽にやってみます!!

• 7月28日
ぺこ

何ヶ月ですか❓
こないだ栄養士さんがスプーン自体を出しちゃうなら、一回離乳食やめると良いって言ってました。大人が食べてるのをるじっと見たり、よだれが増えたりなど、食べる準備ができたら、もう一度始めると良いって言ってましたよ。

• ゆぴ

ゆぴ

来月7日で6カ月です!😊全部当てはまりやってみたのですがなかなか手強かったです。スプーンは出したりせず受け入れてくれます🙁

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

まだ5ヶ月ならなおさら、食べる事が嫌いになるとまずいって言ってたので、一旦やめてみると良いと思います。

• 7月28日
🐻🐻

今何ヶ月ですか??
スプーンを持っていっても口を開けてくれない場合は離乳食はまだ早いって本に書いてありました💦

• ゆぴ

ゆぴ

最初は開けてくれたんですがやるうちに開けてくれなくなりました😭

• 7月28日
04yu20

わたしは5ヶ月で離乳食を始めて嫌がったので一旦辞めて6ヶ月半ば位から始めたら凄く食べるようになりましたよ(∗•ω•∗)
焦らなくても大丈夫です💕

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます😊辞めてみようかなと思います!!

• 7月28日
せなひな

うちは5ヶ月に始めてぜーんぜん食べず、明日で8ヶ月ですがやっと食べれるようになりましたよ笑
まだ初期の初期でかなり遅れてます😂
ちなみに食べれるようになったきっかけは赤ちゃんせんべいです!
あと、スプーンが嫌ならお母さんの指であげると食べる子もいますよ👍🏼

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!!結構焦り気味だったのでゆる〜くやってみます!🙄
    指ですね😋了解しました笑😝

• 7月29日