※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

最近、下腹部で内側から動く感覚があり、胎動かどうか不安。嬉しい気持ち。

最近、これって胎動!?って感じるようになりました。
下腹部にモゾモゾ?ピクピク?ってするような内側から動くような感じがします。
ガスの巡りとは違う感じです。
時期的に少し早いのかなとは思うけど、人それぞれみたいだから胎動なのかな?
なんか嬉しい気分。

コメント

こう

私は経産婦なので、15週から感じてました🤗1人目も17週と早めでした!
嬉しいですよねー❤️

• ぽんぬ

ぽんぬ

よく経産婦さんは早い、と色々なところで書いてありますが、早いんですね!
    ピクピク感じるのが嬉しくて、ついつい「起きてるかーい?」って声掛けちゃいます笑

• 7月28日
めたもん

一人目でしたが、5ヶ月入ってすぐなので16週?で感じましたよ!胎動嬉しいですね❣️
今ではグニョングニョンな胎動でなんだか気持ち悪かったり痛みを感じますが、、笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

グニョングニョン!笑
    赤ちゃん、とっても元気なんですね(≧∇≦*)
    16週後半位から、「おや?」なんて感じてました。
    今もピクピク感じます。嬉しいですね!

• 7月28日

胎動嬉しいですよね💕
私も初ピクピクを感じたとき一気に母性が出てニヤニヤしました😂
今じゃお腹ごとむにむに動いて大変ですがやっぱりいとおしいです🤰

• ぽんぬ

ぽんぬ

エコー見ても毎回感動しちゃうのですが、胎動を感じるとさらに感動します!
    15週のエコーではポンポン跳ねてる映像でもお腹に感覚はなかったのですが、同じように動いてるんだと思うと、赤ちゃんいるんだなと嬉しく思います(*´∀`*)

• 7月28日
ゆい

私も初産ですが17週から胎動ありましたよー💡ぽんぬさんのも胎動っぽいですね😇胎動がはじまると我が子が更に愛おしくなりますよー🤤✨

• ぽんぬ

ぽんぬ

返信を書いてる今も感じるので、\元気だよ〜/って教えてくれてるかもしれないですね(^^)
    ゆいさんはまもなく赤ちゃんに会えるんですね!
    元気に生まれて来ます様に!

• 7月28日
ちぃこ

わたしは初産婦ですが16wから感じてました(^^)
最初は弱いけど、感じると嬉しいですよね♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

あれ?もしや?と16週後半から感じてましたが、17週に入ってから分かってくるようになりました。
    赤ちゃんが元気に動いてるんだ、と思うと嬉しく感じますね( ´艸`)

• 7月28日