※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiうき
妊娠・出産

6w1dでの受診で心拍確認できず、不安に思っています。先生は順調かどうかはっきり言わず、安静が必要かもしれないとも示唆。同じ経験をした方いますか?

6w1dで本日2回目の受診をしました。
前回5w1dの時は5.5ミリの袋が確認され、今回は17.9ミリに成長して白い点の赤ちゃんも見れましたが心拍確認できませんでした。
ホルモン注射を念のためうとうと言われ、お尻にうちました。
順調だと注射うったりしないよなと思うと不安です。
先生はなにもハッキリ言いませんでしたが私が順調じゃないんですか?と聞くと7割うまくいって3割だめかもと言われました。
でも本当にダメなら安静とか言われるかな?とかも思いますしとにかく不安です。
6w1dで心拍確認できずにその後順調だった方いらっしゃいますか?

コメント

☆h♡e☆

私は6週で胎嚢確認出来、7週で心拍確認出来ましたょ!
胎嚢も、胎芽も、心拍も人それぞれですょ!
早ぃ人も居れば、遅ぃ人もぃますょ!

• ukiうき

ukiうき

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり人それぞれですよね!
    赤ちゃん信じてまちます!
    ありがとうございました。

• 12月2日
あーちゃんฅ

6wでは心拍確認できませんでしたよー。
7wの健診の時に心拍確認。
9wで予定日確定して母子手帳貰いに行きました(∩´∀`∩)

私も6wの時流産防止に漢方処方されましたが、つわりで1週間くらいしか飲めませんでした(´Д` )
でも全然問題なく成長してます。
薬の処方や注射をされるのは順調じゃないからではなく、念の為(初期は何があるかわかりませんしね)の場合が多いです。
安静にと言われなくても、あまり無理せず静かに過ごされた方が良いかと思います(*´ω`pq)

• ukiうき

ukiうき

注射と言われて順調じゃないからだ…と思っていましたが確かに念のためですよね!
    同じように心拍も6wでは確認できずに7wで確認できたとのお話かなり安心できました!
    ありがとうございました。

• 12月2日
みぃ  

私も7週で、心拍確認しましたよ

大丈夫です(>人<;)

思い込まないで下さいね