※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

昨日、HCG528の陽性反応で、バイアスピリン処方を受けたが、次回受診が2週間後。普通は1週間ごとの確認があるはず。わかる方いますか?

昨日、判定日で陽性反応を頂きました。
HCG528でした。先生にはいい数値だと言ってもらえました。
流産防止のバイアスピリンを処方してもらい、
次回の受信は2週間後と言われたのですが、普通なら1週間後に胎嚢確認、更に1週間後に心拍確認ではないのでしょうか?
嬉しくて動揺しており、先生に聞くことが出来ませんでした。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は5週で胎嚢確認、6週で赤ちゃんと心拍確認でしたが、心拍確認出来るようになるまで待つタイプの先生かもですね👌
胎嚢確認出来ても結局心拍が確認出来るまでヤキモキするので、出血とかがなければ2週間後でいいと思います💕

  • うめ

    うめ

    先生によって違うってことですね。
    そうですね!
    胎嚢確認の後、また1週間ドキドキしながら過ごす事を思えば2週間も同じですね。
    長い2週間になりそうです…(^^;;
    ありがとうございました♪

    • 7月28日
R

いま4週であれば、2週間後に行けば胎嚢と心拍確認が出来る可能性があるからかな?と思います!

私も2週間後に胎嚢と心拍確認しましょうと言われましたよ(^_^)

  • うめ

    うめ

    胎嚢と心拍を一緒に確認する先生もいらっしゃるってことですね。
    rinさんもそうだったんですね!
    確認出来るまで心配でしょうがないですが、ストレスなく過ごすように心掛けます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月28日