※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵誘発剤の注射後、いつ排卵するか不安です。タイミング取りについてアドバイスをお願いします。

本日初めて排卵誘発剤の注射を打ってもらいました。
注射打ってどれくらいで排卵するのでしょうか⁇

明日タイミングと言われているのですが、
夫が40過ぎていて、精子の動きも悪そうなので
今日と明日タイミング取った方がいいのか、
明日と明後日タイミング取った方がいいのか悩みます。

皆さんはタイミングと言われた日だけタイミング合わせますか⁇

コメント

アーニー

明日タイミングなら、
明日とって、次は1日おきでいいと
思います。

• なお

なお

お返事ありがとうございます。
    タイミング二回して、二回とも排卵日の日ピッタリでタイミング取れてたんですが、授からず…早めにタイミング取った方がいいのか、ただタイミング合ってて受精はしたけど着床しなかっただけなのか…今回駄目やったら精子の検査もちゃんとしようって思ってます。

• 7月28日
なみ

1人目は不妊治療専門の病院で、18時頃に注射を打って、その日にタイミングをとるように言われたので、その日の晩と次の日の晩にとりました!
2人目は普通の産婦人科で、10時に注射を打って、次の日にとるように言われましたが、1人目のことがあったので自己判断でその日の夜のみタイミングをとりました😅
うろ覚えですが、注射をうって、24ー36時間で排卵だったと思います!
精子は射精されてから5ー6時間後から受精可能なので、排卵される頃に精子が子宮で待機している状態が良かったと思います!
ネットで調べてみて下さい😊👌

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    夫も元気になる薬飲んでタイミングとる感じなので、早めに待機させといて
    排卵待つ感じにしてみようかなと思います。昼の12時くらいに筋肉注射してもらって、夜から排卵痛なのか右の脇腹が痛くて…本日と明日タイミング取ってみます‼︎

• 7月28日
すん。

36時間で排卵みたいです!
私だったら今日と明日タイミング取ります🤔✨

• なお

なお

ご返信ありがとうございます!
    私もそうしてみます!

• 7月28日