※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちが3日出ていませんが、おしっこは出ているようです。母乳も飲んでいます。産婦人科では心配ないと言われましたが、臭いおならが出ることも。産婦人科に相談するべきでしょうか?

赤ちゃんのうんちが3日でてません💦
おしっこは普通に出てます。
母乳もよく飲みます。
産婦人科では3日でなくてもおしっこ出てれば大丈夫と言われましたが心配で。臭いおならをよくします。
産婦人科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

うちの子は最長3日ウンチをしませんでした。馬油をおしりにつけたりお腹をのの字に少し強めにマッサージするといいですよ!

みーれー

うちも便秘くんの息子がいます!

出産後、入院中は毎日排便があったのですか
退院してからは毎日出なくなりました、
2日、3日出ずとても心配になりました~(;゚Д゚)

他のかたも書かれてますが
ベビー用綿棒にうちはベビーワセリンをつけて
おしりをクリクリすると綿棒引っこ抜いた瞬間に出てきたり数時間後に出てきたりしたので
もしまだ試してなかったらやってみると出るかもしれません😊

のの字マッサージもいいと思います!

みさ

綿棒浣腸するとすぐ出ますよー!わたしもやるのに抵抗ありましたが、綿棒を入れてクルクルーってやると抜いたと同時に出ることもあって、ご機嫌になるので3日出なかったらやってます😊🧡

haa*

私は綿棒やったことなくて💦
1口の白湯、軽くお腹を押すようなイメージでのの字マッサージはうちはききました!
おなら出てれば、お腹は張ってませんか?
5日出なければ、もしくはお腹張っておしっこ8時間以内に1度もしない、ミルク飲まないのであれば、もう小児科でいいと思います☺