※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
お金・保険

大東建託の退去時の費用について教えてください。敷金0物件で、クリーニング代は支払済み。床に傷が数箇所ありますが、お金がかかるでしょうか?

大東建託の退去について教えてください!
みなさん退去時にどれくらい払いましたか?(*_*)
敷金0物件で、最初にクリーニング代は払ってあります。
大きな汚れや傷はないのですが、数箇所床に傷があります。(画像のような傷)このような傷はお金とられるんでしょうか?💦
大東建託は退去時高いと聞くのでびくびくしています😢
いろんな方の意見が聞きたいです!よろしくおねがいします😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大東は退去時に揉め事が多いと聞きました💧

  • アルパカ

    アルパカ

    らしいですよね💦
    こわいです😭😭

    • 7月28日
あめり

うちも大東建託です💦
高いって初めて聞きました😭
今年中には出る予定なので恐怖です💧

  • アルパカ

    アルパカ

    敷金0物件だと出る時にすごくかかると聞きました😢
    ネットで調べるとたくさん出てきます💦
    うちも今月で出るのでびくびくしております😭

    • 7月28日
a-chan

新築の大東建託に1年半ほど住んでました!
家具を入れる時に床に傷というか汚れ?がついていたのと、壁に画鋲を刺して穴が空いていたので退去時に私もビクビクしていましたが…
めちゃくちゃ綺麗に使って頂き…とかお褒めの言葉まで頂いちゃって0円でした😂

高いというのを知らなかったです💦

  • アルパカ

    アルパカ

    0円うらやましいです😭❤️
    画鋲は目立たない壁紙だから請求されないらしいですよね!
    床の傷は結構目立つものでしたか?😢
    うちも新築からなのでどれくらい請求されるか怖くて💦
    大東建託は退去時高いと有名です😭最近はそうでもないんですかね?✨

    • 7月28日
  • a-chan

    a-chan

    私が退去したのは4年前とかですが…
    どうなんでしょう🤔
    床の傷というか汚れだったのかな?
    黒い線がシュッと10cm程のが2本ありました。
    たばこは部屋で吸ってましたか?

    • 7月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    そうなんですね!
    意外と高くないんでしょうか、、🤔
    掃除で落ちなかった汚れってことですよね??
    それでもかからなかったんですね😇

    タバコは吸ってないです!
    クロスの張り替えはないかと思います💦

    • 7月28日
  • a-chan

    a-chan

    そうです💦
    掃除しても落ちてくれなくて😭
    って言ったんですけど…
    あー。大丈夫ですよ🙆‍♂️と言ってもらえました笑
    このくらいなら大丈夫な気もしますけどね🤔

    • 7月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    いい担当さんですね😭❤️

    特に何したわけでもなく気付いたら傷ついてて凹みました😩
    下手に出て許してもらう作戦でいきます😭笑
    御丁寧にありがとうございます!!

    • 7月28日
みい

昔大東建託の新築物件に4年ほど住んでおり退去しました。
私もネットでクチコミを調べている際、大東建託は退去時の請求が高額だとか、トラブルが多いとびくびくしてました💦
もともと敷金に16万ほど払っており、結果12万程(クリーニング代含む)返ってきたと思います。
家具を置いていた背面の壁が黒ずんでいたためその張り替え代金をとられました。
キッチンは油汚れ等あり汚かったのでそれもとられるかなぁと思いましたが、クリーニングできれいになるためいらないとのことでした。
ビクビクしていた割に優しい方が来てくれて意外と敷金も戻ってきた印象です。
床の傷は目立たないものならとられないと思いますが、写真を見る感じではとられるのではないかと思います💦

  • アルパカ

    アルパカ

    では4万円ほど払った感じですかね?🙄
    家具を置いて黒ずんでもとられるんですね💦
    油汚れは落ちますもんね✨とられないならよかったです😭
    床の素材がすぐ傷がつく感じなので数箇所このような傷があります😢
    結構とられますかね😩
    うちも優しい人が来てくれるのを祈ります😢ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

新築を1年住んで退去しましたが、ペット可で猫を飼ってたからか壁をザーッと手でなぞって見て回っただけで、床とか一切みられませんでした🤔

  • アルパカ

    アルパカ

    わ!ほんとですか!
    壁は綺麗なのでうちも床見られないと嬉しいです…😭
    ちなみにいつごろ退去されましたか?最近ですか?💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年の1月に退去しました(´˘`*)

    • 7月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    最近ですね!ありがとうございます❤️
    なるべく床に目が行かないように仕向けます!笑

    • 7月28日
ゆか

大東建託に5年住んでました。
床にキズ、たぶん家具。
床に黒い跡。ソファーの脚の黒い線(どうしても落ちませんでした💧)
ドアの飾り縁が2箇所とれました。
それでも住んでた年数の割にはキレイに使ってくれてって言われて😅
手出し0で数万返ってきましたよ😊

  • アルパカ

    アルパカ

    家具で傷できますよね😢
    うちも4年なので、年数の割に綺麗って言ってもらえたらいいなと思います😫
    返ってきたのうらやましいです😭❤️

    • 7月28日
まま

大東建託最近退去しました!
同じく敷金0でクリーニング代を最初に払っただけです!

同じような傷何箇所かあったんですが、ホームセンターで傷埋める?ものを買って軽く補強したらなんにも言われず終わりました✨

大東建託高いって聞いてたんで無駄に緊張しました😂😂

壁に傷出来てたり結構ボロボロでしたがささっとみて大丈夫です〜ですぐ終わりましたよ✌︎('ω'✌︎ )