※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

川崎市宮前区在住の方への検診後の連絡は通常の対応です。通報や心配は不要です。

川崎市宮前区にお住いの方に伺いたいのですが、3.4ヶ月検診終わってしばらくしてから保健師さんから連絡が来て、検診の結果が届いたこと、子供や私の様子を聞かれて、最後に離乳食講座のお知らせをされて終わりました。これは皆に電話してるんですかね?なんか、通報されたりしたのかな?と心配になってしまいました(;_;)!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは特に何も来てません…🙄
検診の結果って、普通に病院でみてもらって紙かいてもらって終わりなんだと思ってました!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

えーー、あらー。じゃあなんで電話きたんだろー(;_;)なんの電話?と思ったんですよねぇ。

• 7月28日
タロママ

うちも来たことないです😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

えー、なんでだろ。こわいよー!
    家で怒鳴りまくってるから通報されたのかなー。聞いてみようかな(;_;)

• 7月28日
izrn

私も宮前区ですが3.4ヶ月検診して今のところそのまま何も来てません🤔
なんですかね?検診のとき先生からは何か言われました?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

3.4ヶ月検診がおわって、かなりしばらく経ってから連絡きたんですよね。。。検診の時は何にも言われてないです!経過順調です!としか…。電話で問い合わせたら教えてくれるのかなぁ。静かな住宅街に住んでて私の声が響き渡ってるのかも(;_;)

• 7月28日
やしゅ

私高津区ですが、息子が6ヶ月くらいになってから保健師さんから電話来ましたよ‼️
同じように3.4ヶ月検診の結果について電話で話しましたー
3.4ヶ月検診時の保護者アンケート的なものに書いた内容で電話がかかってきたのかな〜と思ってました😅
(私は、「はじめての子供で判らない事が多々あります」的な事を書きました…)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうです!6ヶ月頃あたりに連絡きました!!
    あー、わたしもちょっと書いたかもですー。上の子ばかりになってしまって、下の子に対する愛着関係がきちんと築けてるか心配です、みたいな。それですかね(;_;)それだったらいいですけど…。みんなに電話してるものだと思ってたから何にも思わなかったけど、友達がそんな電話きてないよーって言ってるから急に不安になっちゃって(;_;)!

• 7月28日
より

宮前区です!
電話来ました(^_^)
3.4ヶ月検診の時に首がまだ座ってなかったのでその後いかがですかーと

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

電話きてる方がいて安心しました(;_;)!!うちもその後の様子を聞かれたのでよりさんと同じ感じだったらいいなー\( ¨̮ )/

• 7月28日
つぐみ

私も高津区ですが3.4ヶ月検診が終わった後に地域担当の保健師さんから電話が来ました!
新生児訪問が委託された助産師さんで担当の保健師さんおお会いしたことがなかったのと検診の用紙に育児に対する不安をたくさん書いたからだと思いました。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも不安ごと書きました!わたしもそれが原因なのかな??なんだか少しホッとしました(;_;)!

• 7月28日
misa

うちも高津区でしたがきましたよー!

多分3.4ヶ月検診で首すわりが再チェックになったりとか、不安なこととかにチェックいれたからかなっと思ってます☆

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

電話来てる方がいてホッとしました!
    心配なところの欄にわたしも記入したので、それが原因と思うようにします!笑

• 7月30日