※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアが陽性、旦那は陰性。処方差なく悩んでいる。同様のケースは一般的でしょうか?

産婦人科の妊婦検診でクラミジア が陽性に出て、旦那も泌尿器科で検尿で調べてもらい陰性という結果でした。
私は薬を内服し、旦那は陰性だか処方してもらえませんでした。
旦那からは浮気を疑われましたが、していないと話し理解してもらえましたが、私自身そのような結果であることが納得できず悩んでます。
この様なケースは多いのでしょうか?

コメント

なぁ

クラミジアは浮気だけではなくて
クラミジア感染者の使ったタオルや便座に座るだけでも移るみたいなので、公共の場のトイレでうつったのだと思いますよ

み⋈♡*。゚

温泉やお店のトイレから感染することもまれにありますよ😣

かよ

多分、さきさんの過去にお付き合いしていた方がクラミジアを持っていて、知らないうちに感染し、抗体ができたのだと思いますよ(^-^;
ちなみに私もそうでした。
なので、浮気じゃない!と堂々と言いましょう(^^)

クラミジアに感染しても女性は全然症状がないことも多いから発見しづらいみたいですね。その分、クラミジアは卵管狭窄や閉塞の原因らしいので、不妊症の原因となるみたいです。

えり

もしかしたら、昔お付き合いしてた方の時に感染してたのかもですね❗️なんの症状もなければ気づきませんよ~⤴️