※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那と口聞きたくありません。帰ってこなくていいのに。帰ってきた方が…

旦那と口聞きたくありません。帰ってこなくていいのに。帰ってきた方が家が散らかるしユーチューブうるさいし。
子供も1時間ごとに起きる子で今朝参ってしまってミルク変わって欲しいと言ったらトイレにひきこもってユーチューブ。毎日散歩行かないといけない犬2匹も世話どころか、無視、構わない。服を脱いだら床に捨てる。ひきだしすら開けたら閉められない。電気も消せない。お茶碗ひとつも洗いたくない。先日なんて車買いたいから予約金払ってきた、ローン組めないから名義貸して欲しいとか言ってきました。なんの相談もなしに。ブチ切れました。
何度指摘しても直らない、直す気無さそうで我慢が重なって子ども抱いて朝から泣いてしまいました。情けない。。
何でもいいのでご意見聞かせてください。共感だけでも旦那の教育法でも欲しいです。

コメント

c

さすがに酷い…

変なこと言うかもですけど、親からどんな教育受けてきたの??って疑ってしまうレベルだなと思いました😇
もちろん、パートナーと2人で成長していく部分も多いですけど、基本的な教育は親から受けるものだと思うので、その辺が足りなかったのかな???と思います。(勝手な推測ごめんなさい!)

可能なら、1人で抱え込まず、相手の親に相談してみてはいかがですか?
私は、実母が結構厄介なので、おばあちゃんに、お母さんの接し方教えてって頼んでます(笑)

旦那さんのそこまでの教育、ねこさんが請け負う必要ないと思います😭赤ちゃんだけでも大変なのに…泣いてしまって当然です。ご自身を責めないでください!

• ねこ

ねこ

田舎の経営者の跡継ぎ長男で
    甘やかされて育ってきたのが義理母と接していると手に取るように分かります。今は義理母は旦那に厳しいですが今更厳しい事言っても。。😔😔ってところです。
    相談も考えてみます。
    ですよね、私がここまで教育請け負う必要ないですよね、改めて考えさせてもらいました💦
    温かいお言葉が沁みます。ありがとうございます😢😢✨

• 7月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

親として以前に、主人として大人として自覚なさ過ぎですね!
トイレに引きこもってまでYouTube見るとかガキで無神経に思います
脱いだらそのままのもの、旦那が使った茶碗などは、そのままほっておけばいいですよ!
やるからやってくれるものと思って調子乗るんです
茶碗洗ってないからご飯盛れない、洗ってないからままのでいいなら盛るけど?とか、いじめないとダメです!
床にそのままのの服もゴミ袋に入れて端っこに置いて、何か言われたら投げっぱなしだから要らないかと思った、あらって欲しいなら洗濯機入れろ!と言わないとと思います。

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

今読み直したらめっちゃ誤字だらけに(T_T)読みにくくすみません(T_T)

• 7月28日
  • ねこ

ねこ

男の人は自覚を持ちにくいからと思ってきましたが流石に酷い、無神経、子供すぎますよね。こんなもんかな。。と思ってましたがやっぱり酷いんですね!
    以前は私も放っておいたのですが気になって気になって。。ですが旦那は汚くてもまっったく気にしないので物置きっぱ出しっぱでもどうってことないのです怒
    ですがゴミ袋の案いいですね!カッターシャツとか今から入れてゴミ箱の横に置こうと思います🤔✨
    帰ってきて聞かれたら
    その辺に置いてたからゴミだと思って〜着るなら勝手に着れば?とでも言ってやろうかと思います!
    ほんとどんな教育受けたらこうなるのやら私はバッチバチに厳しく育てられたので不思議です🤔🤔

• 7月28日
sw

血の繋がってない大きい子供を育てる方が我が子を育てるよりよっぽどしんどいですよね😵
元々ご主人はそんな感じだったんですか?
なんか赤ちゃん返りしてるように思えました😅
子供の面倒は見たくない、ねこさんに構ってもらいたい、なにしても受け入れてほしいみたいな😂

誰だって泣きたくなると思います😖
ほんとに上の方のおっしゃる通りどんな教育受けたんですかね〜?😅

• ねこ

ねこ

1番下に返信してしまいました💦申し訳ございません!

• 7月28日
エリーピー

なかなかひどい旦那さんですね(# ゜Д゜)

最初は共感できました!うちもトイレにすぐこもるし、ゲームか動画ばっかり(#`皿´)
タバコも吸うので、ほんの数分だけどその時間でさえ、ママには貴重なのにって!!!
仕事だけしてりゃいいってもんじゃないぞって、最終的にはぶちギレました❗そしたら、ちゃんと休みの日はよく遊んでくれるようになったし、夜中に泣いても起きて『どうしたぁー?ミルクかなぁー?』って言って、作ってくれたりします。
旦那と同じ職場で働いてたので、大変なのは、ほんっとによくわかるのですが、ワンオペ状態だとそんなの関係なくなってしまうくらいわーってなって精神的にきつかったですねー(´・ω・`)

ねこさんの旦那さんは、結婚したこと、子供が産まれてることに気づいてますか?
何か読んでると、独身時代のまんまの状態のような、そんな感じがしますね。
子育て、家事、ペットのお世話……全部ねこさんに任せっきりって、ねこさんを家政婦と勘違いしてるような気がして、すごく腹が立ちました(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)
なのに、車欲しいから名義貸せって(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)
はぁ?!ですよ!

我が家も最近新車を買いましたけど、勝手に買えるようなもんでもないし、金額も何万円とかいうレベルじゃないのに、相談なしに買うとかヤバイですね❗
絶対名義貸しちゃダメですよ❗

私なら離婚考えますね……💦
何度言っても直らないなら、この先もずっと同じだと思って諦めるかなー?
子供ちゃんには寂しい思いさせると思いますが……

私も旦那が帰ってくるの嫌な時期ありましたよー!
だから飲んで帰ってくるって時は、るんるん気分で娘と過ごせました(笑)
ワンオペで育児してると、旦那のやり方がすごく気になってしまって、結局自分でやった方が、安心するし早いしってなってしまいました。

ちょっと、旦那さんと離れたりするのもいいかもしれないですよー?

• ねこ

ねこ

トイレこもる、ゲーム、動画、鬱陶しいですよね!
    私も何度もブチ切れてきました。エリーピーさんのところは何度も何度も言って旦那様変わってきたのですか?
    夜中起きてくれてミルク自主的に作ってくれるなんて😢😢✨
    ワンオペ状態辛いですよね、肉体的にも精神的にも😭

自覚がまだちゃんとないんだと思います。私は家政婦じゃない!!ボランティアじゃない!そんな何でもしてほしいなら家政婦頼めば!?って何度も言ってきました。
    車も相談なしとか頭おかしいですよね。しかもスポーツカー笑
    分かりました!!!絶対名義貸しません。実親にもそんなんで名義貸すなって言われたところです😔

離婚は常に頭にあります。この先もずっと同じなのかな。何度も言ってきましたがこういうので離婚なんて甘いかなって思うところもあります。。

私も飲んで帰ってくるときはルンルンで娘と過ごしてます♬

でもちょっと離れることも本格的に視野に置いてみます。ありがとうございます😢😢😢✨

• 7月28日
まいちん

辛い…ですね、
うちの旦那も、産後はほぼ協力的ではなかったです。
ようやく…少しずつ手伝って⁉︎くれるようになったかな?と。
一応、お風呂だけは担当してくれてます。
私は当てにしないようにしました!
居ると当てにしてしまって自分がイライラするからです。
車の件…うちは頭金、旦那が隠しもって半分は自分で使ってましたよ…
それは、私が旦那の車をガサ入れして分かったのですがね…

呆れて物が言えなかったです。

私も何回も赤ちゃん抱きながら泣きました。
けど赤ちゃんの顔見ると、この子の為に!と思い、割り切りましたよ!

• ねこ

ねこ

うちも沐浴だけです。
    どうしてもあてにしてしまいますね🙄🙄
    もう手伝いも何も求めないでおこうかとか思ってる矢先です💦

なんですかそれ。。隠しもって自分で使うとか。。何でそんなことするんでしょうかね。。

私も今朝、抱きながら大人気なく大声出して泣いてましたが赤ちゃんの顔みるとこの子の為に!と思うしかなかったです。
    まいちんさんのように割り切れるように少しずつ努力してみようかと思います。ありがとうございます😢😢✨

• 7月28日
ねこ

子供1人しか産んでないのに辛いです😭
元々お互い一人暮らしで部屋きったなかったです😱
赤ちゃん返りですか。。こんな中で赤ちゃん返りなんてほんと何様かと思います😱お腹が空いたら泣いたりオムツ気持ち悪かったら泣いたりお風呂気持ちよくてにこにこする赤ちゃんは可愛くての方が1億倍かまってあげたいですがね笑
ほんとどんな教育受けたらこうなるのやら🤔🤔

ちぴ

酷いですね(ノ_<)
大丈夫ですか?

ローンが組めないのはなぜでしょうか?

• ねこ

ねこ

旦那は現在経営者なのですがそれまでほぼ無給で働いてたようでカードの返済をその頃ずっと滞納してたようです。出会う前の話ですが。。

• 7月28日
  • ねこ

ねこ

こんなもんかな?と思ってここに投稿してみましたが皆さんおっしゃる通り酷いですよね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まずローンが組めないと言うところで終わってますね😭うーん。口聞きたく無いのは当然です。
ワンちゃんはもともと旦那さんのですか?とても可哀想です。そういう人なんですね。
実家が頼れるなら実家で過ごします。
さすがにミルクをお願いしても拒否ならこの先も何も期待出来ません。

• ねこ

ねこ

終わってますよね😭出会う前の話ですがずっと支払いを滞納してたようです。
    犬は2匹いて1匹は元々旦那ので
    もう1匹は飼いたい、と旦那が言い出して何日間も飼うか飼わないかで喧嘩して喧嘩に困憊した私が折れてしまって飼った犬です。。
    ニニスさんの回答をみて流石に疲れてしまい実家に連絡してみたらもうちょっとしたら帰らせてくれるそうです。
    この先何も期待できないな、と思いまして。。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ワンちゃん2匹とも旦那さんが自ら飼ったワンちゃんなんですね。だらしないのはうちの夫もですが男の人は割とあるあるかなと思いますが、ワンちゃんの件は酷い。
実家に帰る前に一度きちんとお話、手紙でもいいから気持ちを伝えて下さいね。さすがに実家に帰るとなれば気持ちを入れ替えるかもしれませんし。

• ねこ

ねこ

ほんとだらしないです🙄男の人あるあるですかね💦
    実家に帰ってきました!きちんと説明して話したいと思います。
    ありがとうございます😢😢😢✨

• 7月30日