※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
妊娠・出産

台風や満月が体調に影響するか気になります。身体が冷えて頭痛や吐き気が続く中、今日も調子が悪いですか?

台風とつわりの関係?

東京在住です。
昨夜は怠くて20時ごろに寝てしまい、朝は7時ごろ起きて掃除片付け、朝ごはんを食べて、出掛ける用意をしていました。

お腹が痛いなとお手洗いに行ったら、水のような下痢。ここ数日一気に気温が下がったので、身体が冷えたかなと思い、38℃くらいの湯船に15分くらいつかって、上がったところ、目眩がしたので横になりました。

1時間横になっても、頭痛と胃のムカムカが解消せず、一度嘔吐してしまったので、予定はやむなくキャンセル。

主人が台風来てるからかなーと言っていました。
調べたら、台風の日に出産は多いようですね。それに今日は満月。

まだ4ヶ月の自分の身体にも何か影響があるのかなー。
今も頭痛と胃の違和感が止まりません。
今日何かいつもと違うなという方はいますか?

コメント

まーたママ

私も、お昼頃から頻繁にお腹の張りを感じて、ネットで検索してました!

台風が来ると、お腹の張り、悪阻などに影響が出ることがあるそうです。
低気圧の関係で、自律神経に影響が出やすくなると書いてありました。

私の場合は、雨の日というだけで頭痛や耳のつまりも出てきます。

あとは、私も体が冷えたのか、昼食後にお腹が痛くなり、水下痢でした。
腹巻して、靴下を履いてみました!

午前中にスーパーに行ったのですが、薄着で行ったので、食品売り場で冷えてしまったのかなと反省してます。

• たんぼ

たんぼ

似たような症状のコメントをいただき安心しました。^_^
    妊娠してから自律神経の乱れをよく感じます、体温調節が難しかったり。。
    少し肌寒いので、暖かくして過ごしましょう!

• 7月28日
R´s MaMa💜

気圧の変化が激しいので
それでですかね😞💔
台風や雪など荒天の時は出産ラッシュが来るんだよねぇーって
助産師さんが言ってました(笑)
現に私も2人.出産してますが
2人共~雪の日に破水して出産してます(笑)
見事なまでに気圧にもってかれました😂🤚

• たんぼ

たんぼ

やはりそうなのですねー 雪の日も気圧が変わるのですね!☃️
    今日はラッシュかもしれないですね👶

• 7月28日
ごまちゃん

気圧関係あると思います…
わたしもそんな感じで今日は調子悪いです(泣)
気圧低い日は動悸がすごくて、やっぱ自律神経が乱れていると思います。
漠然と不安感やモヤモヤがあり、過呼吸になりそうです(泣)

• たんぼ

たんぼ

土曜は気圧が低くて辛かったですね(>_<) 自律神経が乱れますよね。
    今日はすっかり良くなりました。お互い頑張りましょう^_^

• 7月30日