※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊娠・出産

33wから切迫早産で入院中で、35wに入ったら血糖が高めでブドウ糖負荷検査がある。点滴の影響で不安。同じ経験の方いますか?点滴の影響はどの程度でしょうか。点滴は2A15mlです。

いつもお世話になっています。

33wから切迫早産で入院中です。
今日からちょうど35wに入りました。

今日、採血があったのですが、血糖が少し高めだったため、明日、ブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。
お医者さんは、ウテメリンを点滴している影響もあるかもしれないが…という言い方でした。
でも、点滴を止めて検査するわけではないようなので、また血糖値が高くなってしまうのではないかととても不安です。
退院が延びてしまうのも嫌です。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
点滴の影響というのは、どの程度あるものなのでしょうか…
ちなみに、点滴は2A15mlです。

よろしくお願いします。

コメント

yo_ko

切迫早産で入院していた者です。
同じくウテメリンとブドウ糖の点滴をしていました。
私の場合は、最高の4A23mlしていましたが、特に血糖値が高くなったりとかはありませんでした。
心配とは思いますが、入院中ならなにかあっても対処できますし、検査結果が出るまで気長に待っていてもいいと思います。
動機や手足の震えなどは大丈夫でしょうか?
何事もなく、無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね♫

• ぶた

ぶた

ありがとうございます!!

つい先ほど検査結果が出て、まったく問題ないと言われました!
    本当にホッとしました!

出産まで無事にたどり着きたいと思います!

• 12月3日