※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

彼氏の束縛がひどいです。私は現在妊娠11週目なのですが彼氏が女友達と…

彼氏の束縛がひどいです。

私は現在妊娠11週目なのですが彼氏が女友達とも遊ぶのを許してくれません。
彼氏はきっと私が妊娠してるからなにをしても離れていかないと思ってるんだと思います。
私からすれば友達と遊ぶことだって息抜きの1つです。
なのに友達とも遊びたいと言うとお前は赤ちゃんより友達と遊ぶことをとるんだねと言われます。
このような考えを持ってる彼氏を変える方法はないですか?
説得する方法だったりこういう考えをやめさせる方法はないですか?
もう外にも出れずストレスが溜まる一方です。
苦しいです。

コメント

ちびっこママ

ストレス溜まる方が赤ちゃんに悪いことを伝えるべきです!このままだったら赤ちゃん産まれて子育てすることになると余計に外に出れなくなるし子どもを置いてでかけるんだねみたいなこと言われると思いますよ💦

• ぴー

ぴー

ご解答ありがとうございます。
    やはりそうですよね~。。でももう私が言ってもダメなので親などに赤ちゃんにも悪いという事を言ってもらおうかと思います😭

• 7月28日
あき

それは酷いですね。。ストレスたまりますね!ストレス溜めたほうが赤ちゃんに悪いって言ってやったらどうですか?
そもそもなぜ友達と遊んではいけないのですか?

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます。
    彼氏はたぶん私を下に見てると思うので親などに言ってもらおうと思います!
    多分自分に自信が無いんだと思います。

• 7月28日
みつ

理由がぴーさんが外に出たら危ないから心配なら家に友人を呼ぶのはどうですか?
何が心配で束縛をしているのかそれを解消できれば彼氏さんも束縛しないんじゃないかな?と思いますが、、🤔

• ぴー

ぴー

確かになんでそんなに心配しているのかわからないのできちんと話し合って見たいと思います!

• 7月28日
ずん

彼氏さんにカフェ行きたいとか洋服見たいとか、女子が好きそうなお出かけがしたいと言ってみるのはどうですか?
何かあったら助けてくれるあなたがいるしって伝えて、それでも嫌がるようなら本当にあなたの体を心配なさっているんじゃないでしょうか?
確かに体は大事にしなきゃですが、これから出産したら好きな所を好きな時に行くことができないから楽しみたいって気持ちを伝えるのは難しそうでしょうか?

• ぴー

ぴー

これから出産したら好きな所を好きな時に行くことができないから楽しみたいって気持ち伝えてみます🌟

• 7月28日
  • ずん

ずん

育児楽しいですが、最初の頃は
    洋服見に行っても試着できない、
    ご飯もゆっくり食べられない、
    母乳育児だと食生活など気にしないといけないとか、やれないこと増えてきますからね☺️
    がんばれーっ!

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    頑張れという言葉がとても嬉しく思います!
    少しでも解消できたらいいなぁ~💭

• 7月28日
c

私も元彼にそんな感じの人がいました。

ぴーさんの彼氏にも効果があるかわかりませんが、男性(特に論理的ではない人)と話す時は感情を伝えると良いと聞いて、やってみたら少し変わりました。

「女友達と遊べないのはストレス」、ではなく、「友達と遊ぶのを優先してるみたいに言われて悲しい。私も楽しく過ごせたら嬉しいな」など、悲しい、苦しい、嬉しいなどで説明すると良いみたいです。

また、ぴーさんも自分の感情を大事になさってくださいね。我慢は絶対、いつか壊れると思うので…彼氏さんをコントロールする、そのために自分が変わるのは大変ですが、どうか諦めないで!

• ぴー

ぴー

同じような経験をされたことがあるからこそとてもためになるようなアドバイスありがとうございます🌟
    感情を伝えるといいんですね!!
    今日やってみたいと思います。
    時々考えるのが嫌になって私が我慢すればいいのかなと思う時ありますが諦めずに頑張ります😭

• 7月28日
  • c

c

私が我慢したらいいのかなって気持ち、めっっっちゃわかります…でもそんなに自分も簡単に変わらないという😂

どっちもどっちで変えるのは難しいかもしれませんが、多少漬け込んで、自分の意見通していきましょう😘笑

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

我慢したくても結局は。。って感じですよね😅
    彼氏に上手く言えるように頑張ります😂自分の自由のためにも!!(笑)

• 7月28日
にくさかな

ん??お若いのでしょうか??

• ぴー

ぴー

20歳です。

• 7月28日
さー

まず友達と彼氏さんを何度か
会わせてみては?
それでどんな人か知ってもらって家に来てもらったりして、検診の時とか彼氏さんこれない時とかに友達と約束してついて来てくれるってとか言って少しランチとかして息抜きしては?友達と会う事に彼氏さんが慣れて行けば大丈夫だと思いますよ☺️
束縛強いのは治しにくいのでやり方次第です🙂

• ぴー

ぴー

少しずつでも治してくれるように私も努力してみます🌟

• 7月28日

彼氏ですよね?
友達と遊ぶとか言わずに
行くのわ無理なんですか?
写メとか取れば後から見せれるし
そもそも自分の行動を事前に
伝えなきゃいけないんですか?🙄
子供が生まれたらなかなか
いけなくなるし
息抜きだってしたいですよね🙄

• ぴー

ぴー

遊びに行く時は言う約束になってます。
    言わないで遊びに行ってケンカになるのも余計疲れるだけだし遊びに行くことは事前に報告しています。
    ほんとこれから更に自分を優先できなくなるのに息抜きのひとつもできないの辛いです😭💭

• 7月28日

従わない方がいいですよ(●´ω`●)
『家から出ないなんて無理に決まってんだろ!刑務所か!バカ言うな』
で終了…
彼が仕事行ってる時に行って事後報告でいいのでは?

赤ちゃんより友達と遊ぶことをとるって…
何言ってんだ…
友達と遊びたいから中絶したいって私が言ってからそのセリフだせって…ズバリ…

• ぴー

ぴー

ももたろさーん😭おっしゃる通りです😭
    事後報告ですと余計ケンカになって面倒くさくなるので私が我慢すれば。。と思ってしまいます😩

• 7月28日

退会ユーザー

うーん…
    それだったら、いっそ…

彼が、子供がいるからなんでも許されると思わないで欲しいこと
    家から出るなと言われて、強く束縛するなら、黙って遊びに行くようになる。どっちが心配か

それを話し合ってみては…?

今なんとかしないと、後々大変です(●´ω`●)
    彼氏さんが、高収入で家計の自由、奥さんが家で退屈しないためにはお金を惜しまない。家庭と自分に尽くしてくれて、休みの日は完全家族サービスって人柄なら100歩…いや1000歩譲ってわかりますが…

子供が産まれてから外出制限してきたら…後悔しかないですよ…

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

確かにそれはいいですね!!
    それを話して黙って遊びに行く方がいいなんて言うバカいないと思いますし(笑)
    そんな1000歩譲れるような状態ではないので説得してみます~😭

• 7月28日
ゆっち

お腹の赤ちゃんが心配だから赤ちゃんより友達を取るんだねって言われてるんですかね??

お医者さんから安静にするようにの指示がなければショッピングやランチ程度なら全く問題ないと伝えてあげるのはいかがですか?

それでも心配されたら、一緒に病院に行ってお医者さんから直接、問題ない事を伝えてもらうのもいいと思いますよ✨

• ぴー

ぴー

赤ちゃんが心配と言うより私に自由に行動されているのがただ嫌なだけだと思います。
    赤ちゃんが心配だからと言う理由で言っているようなら一緒に検診に行って問題ないことを伝えてもらいます!!

多分赤ちゃんの心配よりただ私を縛り付けたいと言う気持ちのが大きいと思いますが。。😭

• 7月28日
さち

お付き合いは長いのですか?💡
うちも最初の1年くらいは、かなり束縛されました😵
どこか出かける時は常に一緒。携帯もチェックまではいかないけど、少しでも鳴ったら、誰ー???とか。
私も、特に言い返すことも、隠すこともなく、1年程の仲良く過ごしていたら、ほっとんど無くなりました✨
旦那さんいわく、最初はどんな感じかわからないから、束縛したけど、さちはそんな人じゃないってわかったから、もう信用してるよ!と、言われました😅
やれやれです😅

• ぴー

ぴー

やっぱり不安だから束縛するんですかね~。不安な気持ち取り除けるように少しの間は我慢しようかなと思いました!これから先束縛が治るようになるといいなぁ💭💭💭

• 7月28日
  • さち

さち

気にかけてることは確かですよね😞💡
    しかし、友達と遊ぶ以外に、普段も何かと制限されるとか、彼氏さんが理不尽な態度をとっているとか、思いやりをあまり感じないとなれば、話は別かもです🙄
    うちは、他人との付き合いの束縛以外は、有り得ないくらい優しく気遣ってしてもらってました💡
    だから、束縛も気にならなかったんだと思います😂

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

私からすれば彼の態度は理不尽に感じてしまいます。。

さちさんの旦那様は束縛の中にも気遣いをしてくれたんですね😌羨ましいです。彼もさちさんの旦那様のようになってくれることを願います(笑)

• 7月28日
まさこ

どれくらいの頻度で出かけますか??

• ぴー

ぴー

1ヶ月程前に友達と遊びましたが昨日もうずっと遊んじゃダメと言われました。

• 7月28日
  • まさこ

まさこ

月一でもダメなんですね💦💦

束縛する人って自分に自信がない人が多いですよね💦
    学生とか若い人の恋愛みたいですよね💦
    どうしてダメなのかご主人??としっかり話し合うしかないと思います。

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

きっとあまりちゃんとした恋愛をして来てないので自信もないうえ考えも少し子供というか我慢ができないのだと思います😭
    ちゃんとした納得できる理由がある限りは意見を受け入れることができますがないようであれば私もめげずにちゃんと分かってもらえるようにします!

• 7月28日
夏色

最初にちゃんと言っておかないと、この先もずっと我慢することになりますよ😔
自分から離れていかない。と思えばましにはなるかもしれませんが、その頃には、ぴーさんが「これは彼が怒るからやめておこう。」って思考になっちゃってると思います。

私がそうです。
自分をしっかり持って。

• ぴー

ぴー

今日話しました!きちんと言うことできました。納得してくれるまでかなり時間がかかりましたが、、、
    私も彼が怒るからやめとこうと思う時あります。すごく辛いですよね。

• 7月28日