※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です!どこのハウスメーカーにしましたか?また…

マイホーム建てた方に質問です!!
どこのハウスメーカーにしましたか?
またなぜそこにしたのか理由も教えて下さい🙏
あとここはやめた方がいいというハウスメーカーもあれば知りたいです✨

コメント

マホmama☆

私はトヨタホームで建てました。決め手は柱の太さ、鉄骨、担当者の態度です。今もアフターメンテナンスはしっかりしてくれて助かっています(^-^)
やめておいた方がいいハウスメーカーはタマホームです。友人がタマホームで建て、半年くらいで畳が浮いてきた 。アフターメンテナンスも来てくれないと言っていました(^_^;)

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    トヨタホームさん有名ですよね✨✨
    営業さんとの相性は重要ですよね💕
    アフターメンテナンスもしっかりしてくれるのはいいですね!
    ちなみに他に何軒か見て回りましたか?

タマホームさん…😱
    参考になります🙏

• 7月28日
  • マホmama☆

マホmama☆

あとは一条工務店、積水ハウス、積水ハイム、クレバリーホーム、グローバルハウス、ダイワハウス、タマホーム を見て決めました😊

• 7月28日
  • mi♡

mi♡

結構見られたんですね✨✨
    ruiryomamaさんは土地からお探しでしたか?
    見に行くと担当者が決まると思いますが、見積もりまで出してもらいましたか?

• 7月29日
  • マホmama☆

マホmama☆

うちは義理両親の土地に新築を建てる予定でしたので、土地は探していません。
    その時の担当者さんに相談すれば、だいたいの見積もりは出してくれるかと思いますが、見積もり作成だけで、お金をとるハウスメーカーもあるので、気を付けて下さいね。ちなみにハウスメーカーが持っている土地もあるので、依頼すれば土地も探してくれますよ~(^-^) 

• 7月30日
mmm

わたしもいろいろ回ってみたのですが、ある担当者さんが設計でいうと、大和ハウスに頭が上がるところはありませんよ。と言っていました!😳

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    ダイワハウスは大手ですもんね✨
    mmmさんはどちらのメーカーにされたのですか?

• 7月29日