※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

妊娠中でパートを辞めた女性が、二人目出産後に社会復帰を考えています。社会復帰時の職種についてアドバイスを求めています。

妊娠を機にパートを辞めました!
子供は二人希望していて、二人目が1歳か3歳になってから社会復帰したいのですが、今は第一子妊娠中です。
どんな仕事が向いているのか自分でもよくわかりません。
みなさん、何年かブランクあって社会復帰した時はどんな職種に就きましたか?

コメント

ままり

看護師にもどりました。
やりたいこととからありますか?

• 鈴菜

鈴菜

以前は病院の受付をしてたのでその方がいいんですが、病院は帰りが遅いのでなるべく9時17時とか早めに帰れる仕事がいいな〜と思っていますがそうするとやはり工場とかなのかな?と思います😵

• 7月28日
のん

こんにちは✨私は今31歳で、結婚退職後、福島から東京に転居し、すぐに妊娠して、娘が一歳半くらいから保育園に預け社会復帰しました👀💡ブランクは約3年です。以前は金融機関で働いていて、同じような職に就きたかったのですが、子供も小さいし、最初は熱出したり休んだり頻繁にあると思うので、休みや時間が融通きいて、家からも保育園からも近い仕事を探しました。結果以前とは全く違う分野ですが、接客業なので前の仕事を生かして働いてます✨もし、正社員とかで働きたいんであれば、出産も間をおかず二人目を生んでから就活をオススメします😄あとは育休とれるとこホントにいいなと思いました😣

• 鈴菜

鈴菜

私も子供が小さいうちは残業がない日中に働きたいと思っていますがどうせフルタイムで働くなら正社員がいいな〜と思ってます!
    やりたいことだけで考えればエステとか興味ありますが勉強したり研修で出張する余裕はないと思うので条件優先で探したいなぁ〜と思っています😊

• 7月28日