※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、最近下痢気味の便が出ている。元気はあるがお腹の音やおならが多く、心配している。離乳食を1回に戻すべきか相談したい。

もうすぐで7ヶ月の娘の便のことで質問です!
離乳食を初めて、1ヶ月以上たち1週間前から2回食にしました!

離乳食はじめてすこしは便秘気味だったんですが
さいきん下痢っぽい便が一日に3回くらいでます。
元気もあるしミルクも離乳食も安定してるので受診してませんが
夜中お腹がぎゅるぎゅると鳴ったり離乳食中もぎゅるぎゅると鳴ったり💦おならも頻繁ですこし心配です💦
離乳食を1回に戻したほうがいいのでしょうか??

コメント

にゃんはる ฅ•ω•ฅ

私も娘がヨダレがすごいので
離乳食を始めてあげようと
思い5ヶ月ちょっと過ぎた頃から
始めました。最初はミルクの頃
よりも少し固めのウンチでしたが
10日ほど経つと毎日3回程の
下痢をしてしまってました。
その下痢を綺麗に拭いて
あげようと思い擦りすぎたのか
お股が赤く腫れて拭く時に
痛がり大泣きしてしまいました。
病院に行き塗り薬をもらい
毎日塗ってあげたら赤みも
なくなり飲み薬で下痢も
治まりました!

それから下痢を
少しでもしている時は
完ミなのでミルクだけに
しています。

答えになって
なくてごめんなさい😭❣️