※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

34歳の女性が不妊治療を始め、卵管造影剤を使う予定です。排卵検査薬の結果やプロラクチン値の高さなどを報告し、卵管造影後に妊娠しやすいと言われました。タイミングや避妊について悩んでいます。

不妊治療、卵管造影剤について。
長くなりますが、どうかよろしくお願いします。

結婚して3ヶ月の34歳です。年齢もあり先月より不妊治療に通い始めました。

11月11日に初診で、排卵検査薬、内診、子宮頸がん、体がん検査、超音波検査をしてもらい、(10日の時点では自宅では排卵検査薬は陰性でした。)排卵検査薬、陽性の為、明日以降数回タイミングをとるように言われました。
10日23時タイミング排卵検査薬陰性
11日タイミングなし。排卵検査薬陽性
12日23時タイミング排卵検査薬陽性
13日排卵検査薬陰性
15日0時タイミング

が、27日にリセットしてしまいました。
血液検査の結果でプロラクチンの値が22.5?25?で少し高めなのでお薬を処方され、今日から飲み始めました。

色々検査を進めていくことになり、1週間後の9日に卵管造影剤をする事になりました。
まさに排卵時期です。
もう少し早めが良かったのですが、仕事をしている為日程が合わず。
先生的には、プロラクチンの値が高く排卵が抑制されている可能性があり。
なので、9日の卵管造影後に排卵がおこり、造影後は妊娠する方がが多いから妊娠するといいですね。と言われました。
しかし、ここ数ヶ月は割と安定していて28日〜34日周期です。
ルナルナによると7日から11日は仲良しゴールデンタイムとの事。
卵管造影前はネットによると避妊はした方がいいみたいだし、造影後2日は性交渉禁止。
となると、今月は11日以降のタイミングになりますが、個人的には遅いような気がしてなりません。
しかし年齢的な事もあり、モタモタしてる場合じゃないかなと、排卵時期の卵管造影を承諾しましたが皆さんだったらどうされますか?
またドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていますが、陽性が数日続いた場合、いつタイミングをとるべきでしょうか?

コメント

Happiness

私も来月34歳になっちゃいます(/ω\*)
焦っちゃいますよね。。。
お仕事しながらの妊活って難しいですよね(/ω\*)
タイミング逃すのが勿体なくて、私は専念する為にお仕事辞めましたよ٩( 'ω' )
そして、ドクターからも安静にゆた〜( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)*とした気持ちで妊活しないとダメですよ。て言われました(^◇^;)
お互いがんばりましょうね〜♡
赤ちゃん早く来ますように〜♡

• まさすわ

まさすわ

ゆったりしなきゃ!
    イライラしちゃダメって思ってても、妊娠の報告聞いたりする度に、落ち込む日々を送ってます。
    お互い早くママになれますようにー♡

• 12月4日