※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクが冷めてしまう問題で悩んでいます。再加熱しても大丈夫でしょうか?口をつけた後のミルクは捨てるべきでしょうか?5分以上経っても飲まない場合は交換が必要でしょうか?

もうすぐ2ヶ月、完ミです。
最近飲む量が増えたのですが、途中で冷めてしまうらしく哺乳瓶を舌で押し出して飲むのを止めてしまいます😓
温めなおしてまた飲むのですが、遊び飲みをして飲み始めるまでに時間がかかったり、口を閉じて断固拒否の時もあります(><)
本当は1度口をつけたミルクは細菌が繁殖してしまうから捨てた方がいいのですかね?
温めなおして再度飲ませるくらいなら大丈夫でしょうか😭?
しばらくすると飲む時もあるので5分くらい粘るのですがすぐに飲み始めなかったら破棄して新しく残りの量を作り替えないとだめですかね?

コメント

さーちゃん

5分ぐらいなら全然大丈夫だと
思いますよ😊
私は 飲ませてます✨

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    ミルク棄てると「まだ飲み足りない!」と泣くことがあるので破棄するタイミングが難しいです😂

    • 7月28日
うさぎ

産院での授乳指導で、ミルクをあげているとき、冷めたら嫌いな子もいるから、温め直して飲ませるように教えられましたよ😊
うちの子は冷めても御構い無しなんですけどね😂

  • ちい

    ちい

    そうですよね!
    冷めてしまうと全く飲まないので毎回温め直してるような気がします(^^;
    冷めちゃっても平気で飲んでくれるなんて羨ましいです✨

    • 7月28日
なっちゃん

作って1時間以内なら大丈夫と聞いたことがあります🤔

  • ちい

    ちい

    1時間以内なら焦らなくても大丈夫ですね!
    毎回焦っていたので安心しました( ˘꒳˘)✨

    • 7月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もし次のミルクまでにお腹すいて泣くようであれば今の時期水分はこまめにとらないといけないので生後1ヶ月からの麦茶とか売ってるんでそれ買っておくのもいいですよ!
    アタシもほぼ、完ミで麦茶をちょくちょくあげてます🤣
    麦茶は1日なら常温でなら置いてて大丈夫ですので🙄

    • 7月28日
  • ちい

    ちい

    脱水になっても怖いですもんね(><)
    麦茶にも挑戦してみます😆!

    • 7月28日
はーちゃんママ

うちは30分以内なら温め直しちゃいます😌
夏場なので30分以上もしくは再度冷めてしまったら破棄します!

  • ちい

    ちい

    温めなおして飲ませようとして...なんてやってると20分くらい経ってしまってます(^^;
    あまり時間が過ぎてしまうようなら破棄した方が安全ですよね😄

    • 7月28日