※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
子育て・グッズ

2歳の息子が元気で体を動かすことが好きで、ダンス教室に通わせようか迷っています。月謝は4500円で内容がわからず悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳前後で体動かす系の習い事させてる方いますか?
息子の体力がすごいです💦力が有り余ってて家の中走り回ったりずっとピョンピョン飛び跳ねてます💦

ダンス好きみたいでEテレの真似したり、Eダンスアカデミーを観てたりします😶

ポスティングされてたチラシで2歳からダンス教室に入れるって書いてあり、週に1回月5回?のレッスンで月謝4500円でした😶普通ですかね?

2歳前後でダンスのレッスンて何するんでしょうか🤣4500円に匹敵する内容じゃないならわざわざ行かなくてもいいかなーって思ったり…。でも子どもが楽しんでるならいいのかな?とか…。皆さんどう思いますか?

まだ習い事は何もしてません🍀ゆくゆくはスイミングも行きたいなーって思ってます😆

コメント

anchan♡

2歳から体操教室習ってます😊
みんなでリズムあそび?準備体操などしてから跳び箱や鉄棒、マット運動などします。
週1ですが毎週内容は違って本人も楽しく行ってます⭐️
うちの子もかなり体力有り余ってて通わせましたがそれでも体力有り余ってます(笑)
でも、本人が楽しく行ってるし集団生活なども学ぶいい機会かなと思い通わせてます。
まだ2歳なので特に強制的なところもなくみんなで楽しくって感じです。
ダンス教室いいですね✨
月謝はそれぐらいかな?と思います。
一度、見学など行ってみたらどうですか??

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

体操教室もいいですね❤️調べてみようかなぁ😍

そこまでしてくれたら素人じゃ出来ないし教室行ってる!って感じですよね♪教室中は教室内のどこかで見守ってる感じですか?😊

それでも体力有り余ってるんですね🤣うちの子もそうなるのかな…笑

集団行動が学べるのもいいところですよね✨月謝は普通なんですね!見学もいいですね✨体操教室も近くにあれば見学してみたいと思います🎶

• 7月28日
じゅん525

1歳10ヶ月から体操に行ってます!
月謝は安いと思いますよー!

うちは月に9000円です。時間が長いからというのもありますが。

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

1歳10ヶ月から!早いですね😳

月謝安いんですね🙄月9000円は痛いです😭時間はどれくらいなんですか?🍀

• 7月28日
  • じゅん525

じゅん525

2時間半預けです♡

• 7月28日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

2時間半は預けっぱなしですか?どこか教室内で見守ってますか?🤔

• 7月28日
  • じゅん525

じゅん525

預けっぱなしです!
    教室内では見られないですし、いない間に買い物行ったり、ランニングしたり、好きなことしてます!

• 7月28日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

預けっぱなしなんですね😳毎週2時間半の自由時間を月9000円で買ってると思えばそんなに高くない気がしてきました🙌❤️詳しくありがとうございます✨✨

• 7月28日