※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

バウンサーで白湯をあげているがむせることがあり、離乳食でも心配。お座りイスが必要か、むせにくいかアドバイスをお願いします。

来月から離乳食が始まります。
バンボのようなお座りができるイスって必要ですか?一応バウンサーがあってそこによく乗せてます。
たまにバウンサーに乗せて白湯をあげてるんですがむせてしまうことがあるので離乳食でもむせてしまうとかわいそうだなと思ってまして‥
イスに座ったほうがむせにくいですか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

めるめる

うちはバンボで離乳食開始しました!

snow

うちはハイローチェアに乗せてますが、最初は膝の上に座らせてもいいと本に書いてありましたよ❗️
バンボは足が太いせいか乗せにくいし、うちはあまり好きじゃないみたいです💦

ym

うちは離乳食はじめからバンボ使ってます✩
ですが、バンボは少しむっちりしてるだけでも入りにくかったりするらしく、近所の子は買ったけど入らなかったって言ってました💦
うちの子も身長体重共に成長曲線のど真ん中くらいでしたが、使いはじめは少しキツめでした💦
上に書いた近所の子は、よく見るバンボとは違う種類のバンボ使ってるのをこの前みたので、大きめサイズもあるのかな?って勝手に思ったりしてます!よく知らないんで、間違ってたらすみません💦
バンボ購入する際は、もしも試せるところがあったりするなら試してからの方がいいかもしれないです!

ママリママ

私もバンボ買うか迷ってましたが、成長曲線はみ出しそうな太ももムッチリタイプなので断念しました(°▽°)笑
ハイローチェアを使ってますよ。
角度も変えれるし、高さも変えれるしいいです!
もし、バンボを希望でしたら、もう少し大きめでカリブって言うのがありますよ(^^)
ちなみに一番初めは膝に座らせてました。
量が少ないうちはいけますよ(^^)