※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を楽天で安く購入したが、正規品か偽物か不安。偽物と正規品の違いが分からず、肩紐や紐の状態で判断できない。保証書なしで海外直輸入との記載あり。本物か偽物か知りたい。

こんにちは(o^^o)

エルゴの抱っこ紐使ってる方にお聞きします

楽天でエルゴを購入したのですが正規品か偽物か気になってます😓
値段はとっても安くて7099円でした

ネットで偽物と正規品の違いなどを見たのですが当てはまったり当てはまらなかったりで分かりませんでした

本物と偽物の違い分かる方いらっしゃいますか?

一応1年保証は付いてましたが保証書はなしです!海外から直輸入していると書いてありました。

自分で確かめたところ、肩紐はフワッフワしてて紐などもガッシリしてました

確かな情報がほしいです!
分かる方教えて下さい!よろしくお願いします

コメント

momo🍓

ダッドウェイの検印と製品番号のタグついてます?

  • momo🍓

    momo🍓

    腰ベルトの中のタグに青?紫?みたいな判子おしてないですか?
    私のエルゴは製品番号はそのタグの横に小さいタグでついてますがもしかしたら旧エルゴは違うかもしれません(><)
    でも確かその番号がなきゃ修理に出せないんですよね?

    個人的な意見だとエルゴが半額以下で売ってる時点で偽物の可能性が高いかと、、(><)
    やはり正規品を販売店で買うのが1番安心かと思いますよ。
    ネットでエルゴ偽物 見分け方で出てきます^^
    旧エルゴと最近発売されたデザインでタグの位置などが確か違ったりしたはずですか、それも記載されてますよ✩
    バックルやボタンの個数、位置なども違いがあるみたいです。

    • 12月2日
  • momo🍓

    momo🍓

    1番右のが製品番号です。
    丸い判子が検印です。

    • 12月2日
  • momo🍓

    momo🍓

    ただポッケの中のタグも聞いたことあるかもです!番号ついてます?
    でも正規品は必ずダッドウェイの検印がおしてあるはずなので(><)

    • 12月2日
  • momo🍓

    momo🍓

    なんか並行輸入品の場合は検印タグはないらしいです^^
    でもポッケの中のタグは確か旧エルゴの場合はポッケの中だったかな?で、めーどいんべとなむなので、おそらく並行輸入品ではないですかね?

    • 12月2日
  • momo🍓

    momo🍓

    結局のところは壊れた時に修理できるかですよね(><)
    心配であれば買い直すのをオススメしますが、ちゃんと手を添えて使うなりすれば最悪の事故とかは防げると思うので(><)

    • 12月2日
m.m

日本語の説明書がない、もしくは英語のみだと9割が偽物みたいですよ!
日本の正規品だと取り扱いがダッドウェイっていう所しか取り扱いがないので、ダッドウェイの検印がないと偽物みたいです!

  • m.m

    m.m

    日本語も付いてたんですね!なら偽物じゃないのかな?
    ちなみに、うちはダッドウェイで買ったんですけど、これが付いてましたよ!
    明確な答えじゃなくてすみません( ノД`)

    • 12月2日
上原

新品で7000円なら偽物じゃないですか?😰
一番安いのでも半額以下になってますし…