※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんの習い事について皆さんの経験を聞きたいです。保育園や幼稚園児は週末に習い事をしていますか?

2歳、3歳のお子さんで習い事させている方どのくらいいらっしゃいますか?✨
保育園や幼稚園に通ってる子は土日に習い事行ってますか?
参考にしたいので皆さんのお話聞かせてください!

コメント

mimi

まだ下の子が小さくて
習い事は送迎 付き添いが難しいので
していません😭

ほんとはさせたい…

何かを学ぶ習慣を付けようと、
こどもちゃれんじはやっていて
これからEnglishも受講しようと思っています☻

  • MAY6

    MAY6

    コメントありがとうございます✨
    下のお子さんが小さいと確かに大変ですね💦

    • 7月28日
にゃん♪

保育園に通っていますが、園でリトミックや英語、体操、水泳をやらせてもらえるので、土日の習い事は考えていません。平日頑張ってる子どもの身体を休ませてあげたいし、家族とのんびり過ごす時間も大切ですので(^^)

  • MAY6

    MAY6

    コメントありがとうございます!
    保育園ですごく充実しているんですね✨
    確かに平日沢山頑張ってるなら家族とのんびり過ごす時間も大切ですよね💕

    • 7月28日
じゅん525

2歳の娘と3歳の息子がいます!

2歳の娘はこどもちゃれんじEnglish(お兄ちゃんと一緒に)と体操に行ってます!

3歳の息子はこどもちゃれんじ(娘も一緒に)と体操とスイミングに行ってます!
幼稚園に通ってますが平日に行ってます!

  • MAY6

    MAY6

    コメントありがとうございます!
    3歳の息子さんは体操とスイミング両方とも平日に行っているのですか?

    • 7月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    はい!そうですよ!
    体操は月曜日、スイミングは金曜日に幼稚園に併設されているカルチャークラブに行ってます!

    • 7月28日
  • MAY6

    MAY6

    幼稚園に併設されてるクラブなんですね!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月31日