※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

最近、目に見えてどんどんお腹が大きくなってきて、赤ちゃんの成長がと…

最近、目に見えてどんどんお腹が大きくなってきて、赤ちゃんの成長がとても嬉しい毎日です(*´ω`*)

でもその反面、体型が崩れてきて、今まで履けていたパンツが履けなくなったり、腰回りが大きくなってきたりして、初めて見る自分の太っていく姿にとてもショックです…。
「妊婦さんなんだから仕方ない。産後ダイエットして元の体型に戻せばいいじゃん」って旦那は言うのですが、旦那は元々太った人が嫌いなので、体型が崩れたことによって、女や妻として見てもらえなくなるんじゃないかと不安になります。

もちろん、ただぶくぶく太っているわけじゃなく、赤ちゃんをお腹の中で育てているんだから身体が大きくなることは当然なんですが…

マタニティブルーなのかこんなことで気分がいちいち下がってしまい、やっと私たちの元に来てくれた赤ちゃんにも申し訳ないです。
毎日直行直帰で仕事から帰ってくるし浮気の心配も今のところないんですが、こんな気持ちの私が家でいつも待っていたら帰りにくく思うだろうし、居心地悪いですよね…

コメント

ちー

同じ思いの方が居てくれて思わず
コメントしてしまいました😭
嬉しい気持ちはもちろんありますが
中々心がついていかないですよね。
こんな風に思ってしまうことが
赤ちゃんに申し訳ないです😭
私も同じようなこと吐き出そうとしていました😔

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ思いをしてらっしゃったんですね!!
    本当に赤ちゃんに申し訳ないです…赤ちゃんは悪くないしこのまますくすく元気に育ってほしいのに(´._.`)
    贅沢な悩みだなと我ながら思います(´._.`)

• 7月30日
  • ちー

ちー

この間、水着のお姉さんが携帯画面に表示されていたのを偶然見てしまいそこからずっと気分は落ち込んだままで😔今まで嬉しかった身体の変化にもやもやしてしまいました。
    妊娠したから仕方ないと言われてもどう思ってるのかなーとか考え始めると中々心がついていかないですよね😔早くマタニティブルーから脱して楽しいマタニティライフを過ごしたいです😭贅沢な悩みですよね😔お互い頑張って乗り切りましょう😭赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように🙏🏻

• 7月30日
まこまこまこ

わかります!!
私もこんなに、太って丸くなったら旦那は絶対イヤになる😥って思ってました。
でも、自分達の子供を育ててくれてるからって言ってくれた時は嬉しかったですよ😃

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

素敵なことを言ってくださる旦那様で羨ましいです(*´ω`*) うちの旦那も言ってくれないかなー??笑

• 7月30日
minomushi

私もそうでした。
牛のように大きい胸、黒い乳首、丸い体型。どんどん醜くなっていくようで受け入れれなかったです(′・ω・`)
アドバイスも何も出来ませんが、とってもその気持ち分かります!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ気持ちをされてる方がここにもいらっしゃったんですね…!!今は仕方がないことなんですがなかなか心が追いつかないもんですね(´._.`)

• 7月30日
かしぱん

胎動が分かりやすくなったら(ゴロゴロ動いたりしゃっくりしたり)旦那さんにお腹に手を当ててもらって下さい(^^)体型なんか考えずに、一緒に幸せな気持ちになりますよ!旦那さんだって体型より、赤ちゃんが成長してる、動いてる!って方が嬉しいと思います😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最近胎動が旦那にも微かに分かるようになってきて、旦那も喜んでます(●´⌓`●) でも体型とかのこととか悩んでることを言っても特に何にも言ってくれないので、分かってもらえるはずないのに1人悶々としてます。笑

• 7月30日
kirei.

私も初産婦で、初めて見る体型に初めの頃はついていけなくて、みちゃさんのように同じことを思っていました。

しかし、今妊娠9ヶ月に入って胎動も強く感じるようになりこのぽっこりお腹もあと少しか〜と思うと寂しくなります!(笑)妊娠中は仕方ないことだし、産後に元の体型に戻してまた旦那を惚れさせよと計画中です(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後痩せてまた惚れさせようって計画いいですね(*´ω`*) せっかくの10ヶ月、楽しまないと勿体ないですよね…まだまだその気持ちまでもっていくには時間がかかるかもですが、そうなれたらな、と思いました♪

• 7月30日
しぃまま

うちの旦那も太ってる女は無理!
と昔から言ってて産後体型戻さないとなあと思ってます💦

妊婦は出産に近づくにつれてお腹はどんどん大きくなりますし、脂肪も赤ちゃんの為に蓄えます。それは旦那さんが言う通り「妊婦なんだから仕方ない」です!
むしろ妊娠して太らない方がおかしいです。

産後に頑張ればいいだけです!でもいくら産後で赤ちゃんがお腹にいないからって無理なダイエットは禁物ですよ。もちろん妊娠中のダイエットなんか論外ですし。

赤ちゃんがお腹にいるのは10ヶ月間だけです。大きくなるお腹の写真撮ったり、赤ちゃんグッズ見に行ったり、今は体型を気にするより、「赤ちゃん元気に生まれておいでね〜♡」って今しか出来ない妊婦生活楽しんでください✨

マタニティブルーしんどいですよね。私も体が思うように動かず家事が出来ないと「私なんか…」と泣いてました笑
でも全てはホルモンのせいです!
あなたのせいではないですよ!
赤ちゃんがちゃんとお腹にいる証拠です♡♡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの旦那もまさしくそのタイプです(´・ェ・`)産後ダイエット必須です。笑
    せっかくの10ヶ月、楽しまないと勿体ないですよね…心強いお言葉ありがとうございます♪

• 7月30日
ぽす

気持ちわかりますが、産後頑張ればいいですよー!
最近妊婦の時の写真を見ては、懐かしいやら寂しいやらです
入院したり辛かったけど、もう一度味わいたいなあと思っちゃいます
体の変化をなるべく楽しんでくださいね(*´◒`*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

生まれてからだとそういう風になるんですね(*´ω`*) まだまだ今は心に余裕が持てないけど私もそういう風に思えるようになりたいです♪

• 7月30日
あぐり

私も現在、既に人生最大体重突破です\( ˆoˆ )/

順調に太ってます(笑)♡

私も最初はちょっと前までは暗く考えてたんですが、元々貧乳だった胸もボンっ!と大きくなって (今だけと分かってますが)毎日眺めるのが嬉しいですし、←

妊娠線できたらどうしよー󾍁と前は思ってたんですけど、夫に話したら「出来たとしてもそれはママになった勲章!かっこいいじゃん!」と言われ、太って体型が変わってきて自信がない時も「その服可愛いね!」「今日も可愛いね!」と言ってくれたり 超冗談で「私100キロになっても今までと変わりなく愛してくれる?」と聞いてみると 「もちろん!そんな太ったくらいで嫌いになんてなるわけないじゃないですかあ〜」(今こう言ってるけど実際100キロなったら分からないけど)

とか言ってくれたので 体験したことないボインな胸と外人のような大きくなったプリケツ、日に日にでかくなるお腹と セルライトMAXの太もも を今は存分楽しむことにしました〜\( ˆoˆ )/♡

夫には「産後モデル体型になるからまあ見てなって♡」と毎日言ってます(笑)自信はありませんが 今の体型も楽しむ方が楽しいですよ〜!

体型ごときで浮気する人は 痩せてようが痩せてまいが どんな時でもしますって!!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

横からすみません(><)
    素敵なご主人ですね💓
    すごーくほっこりさせて頂きました☺️🙏

• 7月28日
  • あぐり

あぐり

そんな風に言っていただけて恐縮です󾍛!!

ありがとうございます󾌫󾬍

• 7月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね!関係性がとても素敵です(*´ω`*) 私も元々貧乳なのでボインになって嬉しいんですが「縮むのか…」という悲しみも少しあります。笑
    お腹やお尻は早くひっこんでほしいですが。笑
    とても勇気づけられました!ありがとうございます♪

• 7月30日