※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

排卵検査薬を使っていますが、周期が不規則でクロミッドを飲んでいました。排卵はしているので、クロミッドをやめてもいいでしょうか?

妊活中です。
排卵は毎月してるのですが、
周期がバラバラで排卵日の特定ができず、
4ヶ月ほどクロミッドを飲んでいました。

先月からクロミッド飲んでいません。
周期がバラバラでも、毎月排卵しているなら
クロミッド飲まないほうがいいでしょうか?(><)

先月からクロミッド飲んでないので、
排卵検査薬使ってます‼️

コメント

こん

私も周期バラバラで、排卵もしてたけどホルモン値が微妙に良くなかったのでクロミッド飲んでましたが妊娠せず。4ヵ月ほど通ってストレスになったので通院辞めたら妊娠しました😅
妊娠した月も予測した排卵付近でタイミングとれず、でも排卵自体が予測とズレてたみたいで結果うまく妊娠したみたいです。

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    意外と通院することにストレスを感じていたりすることありますもんね(><)
    考えすぎも良くないってわかってるんですけど生理が来るとやっぱ落ち込みますね😭

    • 7月28日
あゆ

私も生理周期はバラバラ、更に無排卵月経だったことが発覚し、クロミッド処方してもらい飲んでましたが、わたしの病院では6クール以上クロミッド飲むと子宮内幕がどんどん薄くなっていくと言われ6クールを最後に辞めました(>_<)
私の場合はクロミッドを飲んだことで無排卵は改善されたようで、でも生理周期はバラバラ!それからは排卵検査薬を試すもなかなかタイミングが掴めず毎回陰性反応が出ることにストレスが溜まり、やけくそになり諦めてこの辺が排卵日付近かなぁと大体予想した前後10日間ほどなるべく毎日仲良ししたら一発目で赤ちゃん授かりました‼(^_^)
私は1年半ほど不妊治療にあたっていて頭のなかは毎日それで頭一杯でした(>_<)神経質になっている事がストレスになってさらにホルモンバランス崩して生理不順になったりするのかなぁ~と思いすっぱりあれこれ考える事を辞めると授かれたのでそんなものなのかなぁ~(>_<)と今は思ってます!!(^_^)

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    内膜薄くなるといいますよね!それが怖くて私も飲むのやめました。
    結果あまり考えないほうがいいんですよね(;ω;)‼️

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ

    今となればと言うと申し訳ないですが、私もその時は回りの人に考えすぎるの良くないって言われる度にそんなん言われんでも分かってるわ!!💢すんなり授かれる人に私の気持ちわかるわけない(>_<)ってずーっと思ってました(>_<)でも実際すっぱり考えるの辞めてあれこれやることも辞めたらすんなり授かれたのでほんと結果論ですがそーなのかなぁと思っちゃいます(>_<)
    でも人から考えるの辞めた方がいいって言われてじゃぁそーする!!ってなかなかなれないですよね(>_<)気持ちはよくわかります(^_^)

    • 7月28日
  • ほの

    ほの

    ほんとそれですね(><)
    分かってるんですけど、なかなか出来ないですよね、、
    考えないようにしていても、ふと考えてしまってるもので😭💦
    気持ちわかってくださり嬉しいです😭😭💓

    • 7月28日